ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月05日

くじゅう花公園

いや~、今日は筆が(キーボードですが)進みます(^。^)

キャンプではないんですが、
我が家が2年連続で行ってる
冬の大イベント
「光ファンタジア」
くじゅう花公園

もう、はっきり言って惚れ込んでます(^.^)
くじゅう花公園

初めての時、早々と到着です。
大好きなくじゅうのやまなみ(^o^)丿

くじゅう花公園
さっそくチケットを買って入場です

くじゅう花公園
日が沈み、月が昇り
ワクワクが高まります

くじゅう花公園
花壇にイルミが点灯し始めました

メインは大花壇の光の花畑!
くじゅう花公園
完全に日が暮れた頃
音楽とともに光のショーの始まりです

周りから歓声があがります♪
くじゅう花公園
音楽に合わせて色とりどりのイルミネーションが
波のように動いたり
点々と色を変えたり

寒いのも忘れて見入ってしまいました

くじゅう花公園

園内には地元名物の屋台もあり、
あたたかい「だご汁」などで体もポカポカ
うずまきウィンナーは子供のお気に入り!
ちなみに最初の年は11月後半なのでと油断があり
ちょっと薄着・・・
後悔から昨年は厚着で行ったら
気温が高くダウンはいらない状態・・・
今年は・・・
恐いので、やっぱりダウン持っていきます

くじゅう花公園

園内には竹灯篭も
くじゅう花公園
くじゅう花公園

ひとしきり幻想の世界を楽しんだ後
今夜の宿は道の駅「長湯温泉」
車中泊です(^.^)

この日の寒さ対策の為に
パパと数日前から作ったのは
車内の窓にはめるカバー
くじゅう花公園
でも、リアとフロントは大きいので、普通の日よけで対応(~_~;)

翌朝は長湯温泉「御前湯」へ
くじゅう花公園
くじゅう花公園

結構ぬるめでしたが、とっても気持ちのいいお風呂でした

その後は一路別府へ
その後アフリカンサファリへ・・・
くじゅう花公園
くじゅう花公園

車中泊にした分経費もあまりかからず
その分たっぷり遊べた楽しい旅行でした♪
昨年のレポはまた今度・・・


この記事へのコメント
ほほ^^

くじゅう花公園 こんなステキなイベント

してたんですね^^

来年 行ってみたいです☆
Posted by けんちん at 2012年04月05日 17:25
けんちんさん、最後までお付き合いいただきありがとうございます(⌒-⌒; )

このイベントは毎年11月中旬の週末からクリスマスまで行われてます!

昨年わたしがオススメして行った職場の同僚がやたらと感動してました!

見る価値大!です(*^^*)
Posted by skma at 2012年04月05日 20:47
はじめまして!

コメントありがとうございました!!

くじゅう花公園一度行ったことがありますが、こんなイベントもしてるんですね。知りませんでした。

寒そうですが、是非行ってみたいです。車中泊も楽しそうですね!

お気に入りに登録しましたm(_ _)m
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年04月05日 22:08
yayaarashiさん、こんばんは~!

しつこいようですが
光ファンタジアは絶対オススメです!!

ちなみに17時前後が点灯開始なんで
少し早目に入って
点灯の瞬間に立ち会うと
感動も倍増と思われます(*^^*)

あ、その際は防寒対策をお忘れなく( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ、お気に入り登録させていただきます!
Posted by skma at 2012年04月05日 22:47
はじめまして!コメントありがとうございます。

花公園は私も好きでちょくちょく行くのですが、
こんなイベントもあってるんですね。
今冬はチェックしてみようと思います。

パパさんはバイク乗るのですか?
ソロキャンと言わず、時間が合えばよろしくお願いします。

私はファミキャン始めて、まだ一年経ってない初心者ですが、
仲良くしてくださいね。

ブログの使い方がいまいちよく分かりませんが・・・^^;
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年04月05日 22:59
地元なんですが、行った事がまだありません(爆笑)
冬場は花も少なく、集客力が落ちる理由からはじめたみたいですが、満点の星の下とLEDのイルミネーションは、幻想的でしょうね!!!

時間的には小1時間で行けるんですけどね・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年04月06日 04:48
しかし、一気に更新しましたね~^^

ここは去年狙っていたのですが、

結局行かずじまいでした。

今年は何とか行きたいですね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月06日 14:24
cloud#9さん、こんばんは!

パパは独身時代に50ccに乗ってただけなんです(⌒-⌒; )
まだバイクの免許はとってないんで、免許取りたいな~とは言ってますが、わたしが鬼嫁なんで許可してません(*^^*)

最近はソロ行きたいからカブ(?)買って~と言ってきますが、急に私の耳が遠くなるもんで、何も聞こえないんですよ♪(´ε` )

いずれ折れる時もくるでしょうから、その時はご一緒させてくださいね(^。^)

私もただいまナチュブロの勉強中です!(^ー^)ノ
Posted by skma at 2012年04月06日 18:50
レコパルさん、こんばんは!

1時間位ってうらやましい!!

久住方面は大好きなんですが、時間も経費もかかるから、年に数回行くだけなんです(~_~;)

あ、質問なんですが、4月末の休みにパパ家族と我が家でくじゅう夢吊り大橋に行く予定なんですが、オススメの立ち寄り湯ありますか?

高齢者でも大丈夫なオススメスポットあったら教えて下さい(^。^)
よろしくお願いします!
Posted by skma at 2012年04月06日 18:54
キャラバンさん、こんばんは!

いや~、
仕事上来週後半から忙しくなるんで、
今のうちに!
で、つい連続に・・・(~_~;)

くじゅうはいいですよね~(^。^)

あ、ちなみにイルミネーション以外で
花公園に行くことは
正直もうないかな~(⌒-⌒; )

光ファンタジアは
超オススメですよ~!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by skma at 2012年04月06日 19:00
>高齢者でも大丈夫なオススメスポットあったら教えて下さい(^。^)
よろしくお願いします!

うーん難しいネタを振ってましたね・・・(笑)
九重・久住・小国エリアが主な活動エリアですが、行く都度新しい温泉が出来ている感じで、小国(黒川・満願寺)方面は旅館の立ち寄り湯が間違いないでしょうし、コイン式お湯総入れ替えの立ち寄り湯が各所点在しています、九重方面、夢つり橋近辺は玖珠方面からのアクセスはしないので不明ですが、山なみの幹線道路沿いの長者原ドライブインを中心に数軒、また俳優の榎孝明美術館入口少し長者原寄りにある九重牧場温泉(だったっけか??)浴槽も広くて安心して入れる記憶が・・・
久住まで足を延ばすなら、天空の丘(仲間内ではそー呼んでる)の、久住オートキャンプ場の、露天風呂が絶景で絶対お勧め良いですね!!

地元の人間より、福岡の人の方が、良く研究されているのがこのエリアの特徴なんですよ、キャンプ場内に温泉があるキャンプ場をホームにしているんで、意外と温泉めぐりしないのよね(苦笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年04月08日 06:04
レコパルさん、すみません(⌒-⌒; )
と、丁寧なお返事ありがとうございます!

なんせ日帰りなんで(⌒-⌒; )
あと、ひいおばあちゃん
(パパのおばあちゃん)の体調も考慮して
円滑に無理なく進めないと(⌒-⌒; )

ご意見を参考にして
色々計画立てて見ます!

本当、ありがとうございました!(^^)
Posted by skma at 2012年04月08日 14:56
はじめまして。どこからか、ふらふらとたどり着きました。w

こんな素敵なイベントがあるんですね。
夜のイルミネーションって素敵ですよね。
それも、華とLEDのコラボイルミとは、、、。

次回行ってみようと思います。
素敵な情報ありがとうございました~!!

P.S.リンクさせて下さいませ。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年05月19日 02:18
ダーシーさん、こんにちは!
初コメ&お気に入り登録
ありがとうございます!

花公園のイルミネーション、
あまり知らない方が多いようですが、
絶対オススメです!( ´ ▽ ` )ノ

我が家は車中泊ですが
くじゅう周辺はロッジなどがある
キャンプ場がたくさんありますから
ぜひ、のんびりいって見て下さいね!(^^)

あ、こちらも登録させていただきますね(^。^)
Posted by skmaskma at 2012年05月19日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くじゅう花公園
    コメント(14)