ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月05日

くじゅうやまなみキャンプ村

2010年7月3連休
予約していた平尾台への道が
直前までの大雨で崖崩れ
前日昼過ぎになってしばらく閉鎖との連絡が・・・

急遽色々調べて電話しまくり
夕方にようやく予約が取れたのが

くじゅうやまなみキャンプ村
くじゅうやまなみキャンプ村
以来、とってもお気に入りで
翌年も多分今年も7月3連休は
ここと決めてます

この日も到着したときは雨・・・
サイトに車を止めて悩んでたら、すぐ止みました
通り雨のようです。

以後、行く度に通り雨に出会ってます(~_~;)

くじゅうやまなみキャンプ村
くじゅうやまなみキャンプ村

ちなみに、サイトによってはトイレから遠くなります
初めてのときは結構遠くて子供が辛い経験をしたので・・・(-_-;)
以降、予約のときにトイレ近くでと希望を言ってます

くじゅうやまなみキャンプ村
写りが悪いんですが・・・
SOTOのランタンも購入しました
(今は使ってませんが・・・)

翌日はくじゅう花公園へ
くじゅうやまなみキャンプ村

くじゅうやまなみキャンプ村

この時、たまたま見た写真展で
くじゅう花公園、冬の大イベント
「光ファンタジア」の存在を知ります
その模様はまたいずれ・・・

くじゅうやまなみキャンプ村

サイトにあるキッチンはちょっと高くて・・・

でも、大理石でとっても使いやすいです!

夏の久住は大好き!
特に青空がきれいですよね~(^。^)
くじゅうやまなみキャンプ村


この記事へのコメント
あぁぁ ありましたね 平尾台の崖崩れ

たしかうちも通行止めでキャンプ中止したと思います

くじゅうやまなみキャンプ村 いい所ですよね^^

まだ行ったこと無かったので この前 下見に行ったばかりです

管理人の方も親切で 良かったです^^

キャンプされた時は 風は強かったですか?

山からの吹き下ろしの風が強くないか 気になったので^^
Posted by けんちん at 2012年04月05日 17:18
けんちんさん、立て続けにコメントありがとうございます(*^^*)

ここは良い時は穏やかですが、夜~朝方は多少風があります。

昨年は夜風雨がすごくて、ヘキサが倒壊しました(~_~;)

まぁ、うちがいってる時期が梅雨明け直前位だからかもしれませんが・・・

でも、晴れた夜は、なんと!
天の川がハッキリ見れます!
特に夜中は街灯がすべて消えてるので。
あんな星空は中々見れません!

シャワーも無料ですし、施設も清潔なので、オススメです!
Posted by skma at 2012年04月05日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くじゅうやまなみキャンプ村
    コメント(2)