ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月27日

岩屋でのんびりキャンプ♪

秋深し・・・
いやいや、十分日中は暑かったし(~_~;)

日中、朝晩の気温の差が激しい今日この頃
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

まわりに体調崩してる人がチラホラ見え始めました
絶対仕事を休めない身だし
体調管理はしっかりせんといけんですね~(+_+)

ってなわけで、たまには(?)リフレッシュが必要!ってことで
10/24-10/25でキャンプ行ってきました!
行き先は、我が家のお気に入り

岩屋キャンプ場(東峰村)

岩屋でのんびりキャンプ♪

あ、今回写真少ないんで、ほぼテキストのみです(^^ゞ
今回は姉夫婦と姪っ子(高1)と
事前にご連絡いただいたtoranekoさんと
の~んびり過ごしてきました!

到着したのがお昼くらい。
姉夫婦も同じくらいに到着して
我が家はおなじみキャンパー設営!

岩屋でのんびりキャンプ♪

岩屋でのんびりキャンプ♪

ちなみに、我が家の娘と姪っ子はキャンパー横にミニテントで女子会お泊りです!!(^^)!

姉夫婦は我が家からお嫁入りした
トンネルタープとヘキサ
(寝床はキャンカーなので車中泊)

とにかく暑くて・・・
ダラダラと荷物を搬入してると
toranekoさん父子登場!

遅めのお昼を食べたり
のんびり歓談したりして
夕方近くなったので
いつものお風呂「いずみ館」へ

先日のグルキャンのおかげで
ポイントカードがたまってて2名無料!
ってか、高校生以下100円であることに
この日初めて気づいた・・・
前回長女(中二)普通に大人料金(300円)払ってたorz

サイトに戻って、うちの幕で夕飯スタート!

我が家のメニューは
煮込みハンバーグ(COCO壱の煮込みハンバーグソース使用)etc.
岩屋でのんびりキャンプ♪
岩屋でのんびりキャンプ♪
岩屋でのんびりキャンプ♪

姉夫婦はクリームシチューとダッチで手作りパン等々
岩屋でのんびりキャンプ♪

toranekoさんから、馬レバー(超美味しい!)と
フタエゴ(超美味!)デュッセルのハム(超超美味‼!)等々
岩屋でのんびりキャンプ♪

そんでもって今回わがまま言ってtoranekoさんに作ってもらった
手羽と大根を炊いて、我が家の頂き物「でっかい南関あげ」を投入したブツ!
岩屋でのんびりキャンプ♪
も~!優しいお味にほっこりなる逸品!!
やっぱり、食材を持て余して困ったときはtoranekoさんだわ!(笑)
さすがイケメンシェフ!!(^O^)

武井くんのおかげで幕内はあったか~(^_^)/
食べて飲んで、てっぺんまで楽しみました!
岩屋でのんびりキャンプ♪

我が家意外とキャンプしたことない(多分)姉夫婦が
ちょいとばかり心配でしたが
toranekoさんの博識トークのおかげで
すっかり馴染んでて、程よく子供たちもからみつつ
大人数グルキャンにはない
まったり、のんびりとした時間が過ごせました(^_^)/

夜中・・・突風・強風。
キャンパーは風に弱いのでちょっとビビって目が覚めました(>_<)
マスターなら、絶対大丈夫って安心感あるんだけど・・・^_^;

翌朝、たまに強風は吹くものの良く晴れた空!
岩屋でのんびりキャンプ♪
(アイポン5Sの画質の限界・・・^_^;)

岩屋でのんびりキャンプ♪

たいしたものはありませんが、toranekoさんと朝食とって
しばらくお話ししたあと、ボチボチ片づけ開始。

お昼位に撤収完了して、toranekoさんを見送った後
炊事棟で姉夫婦と姪っ子とお昼を済ませて
岩屋を後にしました~(^_^)/

今回は本当にたっぷり時間があって
の~んびりできたキャンプでした!

ご一緒いただいたtoranekoさん、
色々お気遣いありがとうございました!

次は・・・行事ごとのせいで一ヶ月後の山鳥まで
キャンプお預け~(/_;)
ぜったい、禁断症状でるよね~(^_^;)
山鳥の後は毎週岩屋に出撃しちゃったりして(^^ゞ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
下半期総まとめ(笑)
すっかりご無沙汰してます(^^ゞ その①
九州上部横断キャンプ!
実験中
さ〜て!
思いつきキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 下半期総まとめ(笑) (2016-12-27 17:46)
 すっかりご無沙汰してます(^^ゞ その① (2015-05-26 17:29)
 九州上部横断キャンプ! (2014-05-09 16:44)
 実験中 (2013-11-16 16:01)
 どなたか?? (2013-11-12 16:54)
 さ〜て! (2013-10-12 07:21)
この記事へのコメント
どんなキャンプだったか、容易に想像できますね^^

優しいキャンプいいですね~^^

ここは、僕も本当大好きなキャンプ場です。
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年10月28日 16:16
キャラ様、ど~もです(^_^)/

慣れたキャンプ場で少人数でゆったり過ごすのも
たまにはいいですよね~(^^)

でも、ファミリーオンリーはもうできないかな~
(子供的に・・・^_^;)
Posted by skmaskma at 2015年10月29日 10:34
はじめまして❗️
ブログ検索からやってきました
岩屋にかなり興味をもっていてかなり参考になりましたよ
来年のファミキャンプで行ってみたいと思います

あっ、自分も25日にキャンプしましたが風強かったですよね(^_^;)
薄着だったので凍えそうになりました(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2015年10月29日 12:46
@yasuさん、はじめまして!

岩屋は結構穴場でおススメですよ!(^_^)/
管理人さんがある意味癒し系で味があるんです(^_^;)

25日の夜中からすごい突風でしたよね~。。。
久々に風で目が覚めちゃいました(^^ゞ

岩屋はそんなに標高ないのに
夏場も夜は涼しいですから
行かれる際はお気をつけて(^_^)/
Posted by skmaskma at 2015年10月29日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩屋でのんびりキャンプ♪
    コメント(4)