ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月26日

三日月の滝温泉キャンプ場

平成24年3月24日(土)~25日(日)

ようやくキャンプ出撃しました!

三日月の滝温泉キャンプ場です!

三日月の滝温泉キャンプ場

朝の準備に手間取り、ちょっと出発が遅れたので
行きは高速で・・・

ナビの案内が分かりづらくって
ちょっと迷いましたが、自力で看板見つけました(^^ゞ
ちょうどお昼時だったんでコンビニでお昼を調達して
その後教えていただいた地鶏やさんを発見!
三日月の滝温泉キャンプ場
タタキ(生)とトリ皮のから揚げを買って、キャンプ場へGO!

橋からの入り口の狭さにドキドキしながら、13時に到着!


パークゴルフのお客さんが多くて駐車場は大変混雑してました!

予約してたのは電源付の区画サイト。
案内されたのはA-9。
我が家が好む端っこサイト。

とりあえず車中で昼食を済ませていると
設営中のピーカーさんのランドロックが風にあおられてました

我が家のトンネルも無事立つのかドキドキしながら設営開始!
パパがペグ打ちしながら家族総出で設営です!
三日月の滝温泉キャンプ場
完成で~す!

前の道がぬかるんでたんで、ポールを汚さないようによけながら
ちょっと大変でした(~_~;)

ちなみに目の前の土手(?)を覗き込むと川!
三日月の滝温泉キャンプ場
三日月の滝温泉キャンプ場

もう少し暖かくなれば近づきたいけど
この日は寒かったので見学のみ(^^ゞ

後ろ側から見たサイト
三日月の滝温泉キャンプ場

サイト近くには手作り感満載の看板(^.^)
こういうの、結構好きです
三日月の滝温泉キャンプ場

さてさて、初めてのサイトで私が一番気にするところ!
それはトイレ!汗
パパは関係ないって言うんですが
私と次女は譲れません!
三日月の滝温泉キャンプ場

まず外観で、お!良いじゃん!
中に入ると、清潔な洋式でなお安心!
温便座やウォシュレットまでついてて、超安心!

基本、清潔で洋式であれば文句はないんですが、
この時点で、すでにお気に入りキャンプ場の予感(^。^)

トイレの帰りに子供たちがパークゴルフをしてみたい!と
おねだり作戦開始!
三日月の滝温泉キャンプ場

設営も終わったし、時間もあるし、した事ないし・・・
ってなわけで、せっかくだからと家族で挑戦!
受付で道具を借りて、さっそくスタートです(^o^)丿
三日月の滝温泉キャンプ場

ちなみにコースはこんな感じ
三日月の滝温泉キャンプ場

子供たちも楽しんでます
三日月の滝温泉キャンプ場

ようはゲートボールみたいなもんでしょ?
簡単、簡単♪
なんて、タカをくくってたらとんでもない!

運動オンチの私には超難しかったです・・・(-_-;)

結果は・・・
1位長女(+15)2位パパ(+16)
3位ママ(+40)4位次女(+41)

パパいわくママと次女は論外だそうです・・・(>_<)

本当は2コース周るんですが、時間がないので1コースのみ。

サイトに戻り、夕飯のスープを煮込む間に交代で温泉へ

三日月の滝温泉キャンプ場三日月の滝温泉キャンプ場

最初は私たちだけで前半貸切状態(^.^)
私好みの温度で、やわらかくてとっても良い温泉ハート
これが入り放題って、信じられな~いビックリ

ホカホカになってサイトに戻り、パパと交代です。
さぁ、久々のダッチでたまねぎスープは・・・
失敗してました・・・水分量が足りず焦げ付いちゃって・・・
メインは焼き焼きにしてて良かった・・・

パパが戻ってきたので、気を取り直して夕食です!

トリ皮のから揚げ、サイコー!!
パリパリしてて、子供たちもバリバリ!

一通り子供たちのために肉を焼いて落ち着いたので
大人は酎ハイで乾杯です!
三日月の滝温泉キャンプ場

さっそくタタキ(生)も初挑戦!
三日月の滝温泉キャンプ場
臭みも無く、トロッとしてて、美味し~!
酎ハイのお供に最適です(すみません、ビールではありません汗

この夜は風が強いので焚き火は断念しましたが
豆をひいてコーヒー飲んでゆっくりした後
パークゴルフの疲れが出たのか早目の就寝でした

翌日はさっさと撤収後お風呂に入り下道で帰りました!

途中高塚地蔵尊に寄ってお参りし
道の駅小石原でお昼を食べて帰り着きました!

ちなみに、小石原の「人気No1のラーメンちゃんぽん」
単なる「もやしラーメン」です(~_~;)美味しいんですが・・・
喫茶で売ってる「おからドーナツ」は美味でした!オススメです!

そんなこんなで楽しかったキャンプも終わり・・・

三日月の滝温泉キャンプ場、我が家のお気に入りキャンプ場になりました!
三日月の滝温泉キャンプ場

地元の方によると夏は暑くて虫が多いそうなので(~_~;)
シーズンオフの定番になりそうです!(安いし(^.^))

来月のキャンプはもうちょっと先・・・
早く行きたいな~♪




同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事画像
卒業記念キャンプin三日月の滝
のんびりキャンプin三日月の滝~2014.2月
ようやくキャンプ!
キャンプ始めはお祝いキャンプ&気づけばグルキャン!(^^)!
クリキャンin三日月の滝温泉♪
ゆったりキャンプin三日月の滝
同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事
 卒業記念キャンプin三日月の滝 (2014-03-24 12:36)
 のんびりキャンプin三日月の滝~2014.2月 (2014-02-27 11:52)
 ようやくキャンプ! (2014-02-22 17:32)
 キャンプ始めはお祝いキャンプ&気づけばグルキャン!(^^)! (2014-01-31 17:39)
 クリキャンin三日月の滝温泉♪ (2013-12-25 13:55)
 ゆったりキャンプin三日月の滝 (2013-12-19 17:14)
この記事へのコメント
楽しめたようで、良かったです♪

お薦めも堪能出来たみたいですね!!

おからかりんとうで思い出しました・・・

玖珠の「海賊かりんとう」かなり話題になってます!!
これもお薦めだった・・・
忘れてました(苦笑)!
Posted by レコパル at 2012年03月26日 12:00
三日月楽しまれたようですね!

僕的にもここのキャンプ場は冬季のお値段のお安い時期が

お勧めだと思います。

小さいお子さんがいても電源使ってごまかしも効きますし。

シーズン中のあの込み合っている画像見ると厳しいです。


やっぱり、パークゴルフ賑わっていたんですね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年03月26日 12:10
レコパルさん、こんにちは!
情報ありがとうございました!

って、海賊かりんとうって気になります~!

きっと三日月はよく行く事になると思いますんで
地元ならではのオススメ情報、
これからもよろしくお願いしま~す!(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年03月26日 16:57
キャラバンさん、こんにちは!

直方も盛り上がったようですね(^o^)丿

パークゴルフは奥が深いですね~
家族全員でやるとちょっとお値段が・・・(~_~;)

でも、5時近くでもまだされてるグループいましたよ~
人気ありますね~(^.^)
Posted by skmaskma at 2012年03月26日 16:59
こんばんわ~

おじゃまします。

よさそうなキャンプ場ですね

地鶏のタタキ、とり皮のから揚げ

とってもおいしいんでしょうね、よだれ出ちゃいます。

我が家も家飲みじゃなく、外で飲みたいな~

また、遊びに来ます。
Posted by yuya65yuya65 at 2012年03月27日 21:32
yuya65さん、こんばんは~!

我が家は家飲みしない夫婦なんですが
何故かキャンプに行くと
プシュってしたくなるんです(⌒-⌒; )
といっても、私酎ハイ1本が限界なんですが・・・

yuyaさんのブログもまたお邪魔して
レシピ参考にさせていただきますね!\(^o^)/
Posted by skma at 2012年03月28日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三日月の滝温泉キャンプ場
    コメント(6)