ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月25日

クリキャンin三日月の滝温泉♪

12/21~23

三日月の滝温泉にて

クリスマス・キャンプに参加してきました!!
クリキャンin三日月の滝温泉♪

初日は私が午前中仕事・・・(>_<)

パパはその間、コストコへケーキの買い出し!

なんだか雷雨がすごいのが心配だけど

仕事終わり次第、三日月へ急行!

この日は小倉経由のため

いつもの小石原でなく、耶馬溪経由!

トンネルを抜けるとそこは・・・

クリキャンin三日月の滝温泉♪

いつも通り、チェーンでもスノータイヤでもない我が家

前を大型トラックが2台走ってたのと

凍結してなかったので、なんとか無事峠越え。

玖珠に入ると雪って?って感じにホッと安心。

遅ればせながらで到着!

あ!ma.yuさんと同時でした!(*^_^*)

さっさと設営!

今回は大きなお座敷のため

3畳のホッカペ購入!

ニトリの折りたためるホッカペは

軽くてコンパクト!使えますよ~(^O^)

夕食は・・・手抜きです(^_^;)

クリキャンin三日月の滝温泉♪

レトルト中華丼かけ皿うどんと我が家名物豆腐汁、チキンのミートソース煮込み

冬の夜はわが幕は保育園(^^ゞ

クリキャンin三日月の滝温泉♪


ま、子供の笑い声聞くとうれしくなるので
これはこれで楽しいです(*^_^*)

ケーキを子供たちにふるまい

クリキャンin三日月の滝温泉♪

クリキャンin三日月の滝温泉♪

その後、焚火に参加。
牡蠣、おいしかったです!!
ありがとうございました!!

クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪

3時ごろにお開き・・・?
いいえ、パパは4時会(?)へ^_^;
クリキャンin三日月の滝温泉♪

私は幕内でヨーダ様と・・・
クリキャンin三日月の滝温泉♪

翌朝、結構冷え込みましたね~(>_<)

お天気は最高!
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪

お昼すぎからビンゴ大会!

子供ビンゴ!
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪

続いて、大人ビンゴ!
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪

パパは届いたばかりの
マナスル遊び・・・
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪
音がすごいですね・・・^_^;

この日の夕食・・・
クリキャンin三日月の滝温泉♪
たまごギョーザと豆腐のすき焼き風とオニオンスープ
全然、クリスマスらしくない・・・

ウルトラサンタの到着に子供たちの歓声!
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪

で、サンタちゃんやトナカイ君やカエル君が出現(^O^)
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪

子供たちの楽しい声が響くキャンプ場って
やっぱりいいですよね~(*^_^*)
癒されます!(^^)!

といいつつ、子供の相手しながら
落ちていった私・・・
昨夜の疲れが・・・
宴会慣れしてないのは怖いですね~^_^;

で、迎えた翌朝

の~んびり撤収を終えて記念写真!
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪
クリキャンin三日月の滝温泉♪

今回ご一緒させていただきましたみな様、

本当に楽しい3日間をありがとうございました!

色々お世話くださった、
こけさんF、本当にありがとうございました!!

来年もまたぜひ、参加させてくださいね~(*^_^*)

SKMA家、これにて2013のキャンプ終了です!

全25泊!目標の20泊を大きく上回りました!

今年随所で絡ませていただきました皆さん、

ブログで絡ませていただいた皆さん

今年一年本当にお世話になりました!m(__)m

来年も、マイペースで出撃していきますので

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!(^^)!


同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事画像
卒業記念キャンプin三日月の滝
のんびりキャンプin三日月の滝~2014.2月
ようやくキャンプ!
キャンプ始めはお祝いキャンプ&気づけばグルキャン!(^^)!
ゆったりキャンプin三日月の滝
ゆっくり三日月
同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事
 卒業記念キャンプin三日月の滝 (2014-03-24 12:36)
 のんびりキャンプin三日月の滝~2014.2月 (2014-02-27 11:52)
 ようやくキャンプ! (2014-02-22 17:32)
 キャンプ始めはお祝いキャンプ&気づけばグルキャン!(^^)! (2014-01-31 17:39)
 ゆったりキャンプin三日月の滝 (2013-12-19 17:14)
 ゆっくり三日月 (2013-12-14 15:27)
この記事へのコメント
お疲れ様でした&お世話になりました*\(^o^)/*

二日目の方が盛りだくさんでいいな〜!

今年は25泊ですか!ウチは??憶えてない(~_~;) ブログで数えて見よーっと。
来年はいつになるか分からないけど。また、お会いしましょうね(^_^)v
Posted by masa2013masa2013 at 2013年12月25日 17:36
ほんとお疲れ様でした&お世話になりました〜♪特に子供達。。。
南国ハウス、最高でした!あんな広いお座敷も初めてでした^ ^

盛り沢山で、でもゆっくり楽しめた最高のクリキャンでした!

また来年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

吉野山もぜひぜひ行きましょうね〜♪
Posted by ma.yu at 2013年12月25日 18:53
4S しげちゃんです。 お疲れ様&お世話になりました!!

私は、仕事が終わってからの出撃だったのであまり絡めず残念でした(T_T)

来年は是非ゆっくりお話したいです\(^o^)/

来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 4S4S at 2013年12月25日 22:09
とても楽しそうなグルキャンですね〜。
皆さんが趣向凝らしたイベント、用意するのは大変でしょうけど喜ぶ子どもたちの顔を見るとそんなの吹っ飛んじゃうでしょうね。
skmaさんとは糸が浜でご一緒したくらいで、まともにお話したことはありませんが、来年ぜひどこかでご一緒しましょう!
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by まさっちまさっち at 2013年12月25日 22:19
25泊・・・・2週に一度のペース・・・いや・・・「ハイペース」・・(爆

そのうちの1回はご一緒できたので嬉しいですね~(^^

しかしこのペース・・いやいや・・・「ハイペース」で行くと来年は・・・(笑

2013年!も頑張って記録更新ですね(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年12月26日 01:29
masaさん、こちらこそ、お世話になりました~!(^^)!

ビンゴの輪にmasaさんがいなかったのが残念です(>_<)

masaさんのおかげで今年はいっぱい輪が広がりました!

来年もぜひぜひ、よろしくお願いします!!(^O^)
Posted by skmaskma at 2013年12月26日 09:53
ma.yuさん、お世話になりました!

私も、想像を超えたお座敷の広さに

ちょっとびっくりしちゃいました(^_^;)

吉野山、興味はありありなんで

来年はぜひ行ってみたいと思います!!


その時は、ぜひよろしくお願いします!(^O^)
Posted by skmaskma at 2013年12月26日 09:56
しげちゃん、お疲れ様でした!

あまりゆっくり絡むことがなかったのが残念ですが

来年はもっともっと絡ませていただきます!(笑)

その時は、ぜひぜひ、よろしくお願いします!!(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2013年12月26日 09:58
まさっちさん、こんにちは!

今年に入ってから、皆さんのご厚意で

めっちゃグルキャン率が高くなってました!

それまでずっとファミキャンだったのが

5年目にしてグルキャンの楽しさを知りました!

まさっちさんとも、来年はどちらかで

ご一緒したいですね!

ぜひ、よろしくお願いします!(^O^)
Posted by skmaskma at 2013年12月26日 10:00
フウチャンポーさん、こんにちは!

今年の最後の方にようやく、

サイトでお会いできたこと、

めっちゃうれしかったです!!

想像していたよりも〇〇だったので

意外さにびっくりでした!(笑)

来年はもう少し少人数で

ゆっくりお話しさせてくださいね~(*^_^*)

あ、チーム北(部)九州の会も呼んでくださいよ~!!
Posted by skmaskma at 2013年12月26日 10:03
先日はお世話になりました~!!!
南国ハウスできっと娘が食べ散らかしたのでは。。。
すいません。。。
とーっても楽しい3日間でした!
3時間以上かけて行った甲斐がありました~~~!!!
今回娘はあまりお姉ちゃん達と遊ばなかったみたいで・・・
あ!お風呂掃除に来た三日月の方が、
skmaさんのお嬢さんたちの事をとってもいい子、面倒見のいい優しい子♪
ってほめたました~!
さすが!!!次は子育て論お願いします!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年12月26日 12:41
ankoさん、先日はお久しぶりでした~(^O^)

娘さんに久々に会えたけど

忘れられてました・・・(>_<)

そりゃそうですよね(^_^;)

娘たちはただただ保育士さんと

小学校と学童の先生のおかげです(~_~;)

私は基本、放置教育です(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2013年12月26日 14:35
こんにちは♪
キャンプお疲れ様でした(^o^)/*
楽しい3日間でしたね〜♪
でもサイトが離れていた為
またまたゆっくりお話し出来ずT^T
次こそは!!(笑)

うちの子がお嬢さん達に遊んでいただき、
喜んでました♪
ありがとうございました^ ^
また来年もよろしくお願いします(^o^)/*
Posted by kobaママ at 2013年12月26日 16:34
お世話になりました~^^

今回はあまり絡めなかったような^^

人数が多いと、こうなりますね。

来年もよろしくお願いします^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年12月26日 17:38
おおーっ!!

マナスルとヒーターの同時捕獲でしたか~。

126?

拝見出来ずに残念でした。

今度96とのランデブーもよろしくです♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年12月27日 00:00
sawaパパです

だーーーっ!今回もゆっくり飲めず・・・

子供たちの面倒ばかり いつも申し訳ない!

吉野山でお礼しますので必ずくるように(笑)

宴会はコクーンやけど。。。(爆)

今後もよろしくお願いします!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月27日 00:43
くろボスさん

skmaパパです。そうなんです、同時捕獲となりました。(*'▽')

次回は、126と96のランデブーよろしくお願いします!(*^^)v
Posted by skmaパパ at 2013年12月27日 08:59
kobaママさん、お疲れ様でした~!

お風呂では失礼しました(^^ゞ

中々ゆっくりお話しできませんでしたが

今度は子供たちも含めて

じっくりお話しさせてくださいね(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2013年12月27日 11:25
キャラバンさん、お疲れ様でした~(^O^)

中々絡め・・・いえいえ、

私の第一目標の息子さんたちとは

がっつりお話しできたからよかったですよ!(^^)!

今度、もう少し少人数の時には

キャラ兄さんともお話ししたいもんですね~(^O^)

もちろん、息子君たちも!!!!

来年もよろしくお願いしま~す!!
Posted by skmaskma at 2013年12月27日 11:27
sawaパパさん、お疲れ様でした~(*^_^*)

本当、ほぼ絡みなし!でしたね~(^_^;)

でも、sawaちゃんとはがっつり絡みましたから

お腹いっぱいです!!(笑)

来年はぜひ吉野山にお邪魔させていただきます!!
Posted by skmaskma at 2013年12月27日 11:28
凄いメンバーが集結されてたんですね( ̄▽ ̄;

とっても行きたかったのですが、クリスマス連休は職場の休み希望者が
多くて友人の結婚式の分を確保するのがやっとで行けませんでした(;_;)

また寒いうちに少人数でお会いできたら嬉しいです(^.^)/~~~
Posted by toranekotoraneko at 2013年12月27日 19:38
三日月ではお世話になりました!
まさか、はじめまして♪があんな恰好とはビックリでしたが(^_^;)
シツレイシマシタ

年内にお会いできて嬉しかったです!
来年もまたどこかで、次回はのんびりとご一緒させてください♪

しかし、娘さんたち本当に面倒見がよくて、優しくて
うちの子たちも調子に乗って抱っこ~とかしてもらってました♡
とっても嬉しかったみたいです!
私も見習わなくちゃ(笑)

放置気味のBLOGですが、お気に入り登録させてください(*^_^*)
Posted by toitoitoi at 2013年12月28日 00:08
どもども。
またまた、家族一同お世話になりました。
居心地いいんだよなぁ~w

買い出しからのストーカーも楽しかったですw

来年もこりずによろしくお願いします。
Posted by こけこけ at 2013年12月29日 19:35
toranekoさん、こんにちは!

年末のバタバタでレスが遅くなってしまいましたσ^_^;

3月までは基本、三日月ですので、またゆっくりまったりお相手お願いします!お子さんがたにもゆっくりお会いしたいです!

来年もよろしくお願いします^_^
Posted by skmaskma at 2013年12月30日 10:23
toitoitoiさん、こんにちは!

遅れ気味レスですみませんσ^_^;

まさか、あんな形で初対面のご挨拶とは^^;

目のやり場に困りましたσ^_^;

うちの長女は保育士志望で
いい勉強になりますので、
次お会いした時もじゃんじゃん
任せちゃってください!(^O^)

来年もぜひご一緒させてくださいね〜(^^)
Posted by skmaskma at 2013年12月30日 10:29
こけさん、どもども!

いや〜、ようちゃんが
南国で寝転がった時は
流石にこのまま寝ちゃうんじゃ
って思いましたが(笑)

こちらもいつもいつも
甘えっぱなしでσ^_^;

来年もきっとお世話になります!(^^)

あ、人の不用心な顔をLINEに
勝手に上げないように~_~;

来年も楽しくキャンプしましょう!!(^^)
Posted by skmaskma at 2013年12月30日 10:39
明けましておめでとうございます(^^

遅くなりましたが先日はお世話になりました~(^^

人が多くてあまり絡めませんでしたが次回はぜひゆっくりと~(^^

今年もよろしくお願いしま~す(^^
Posted by あぶらみ at 2014年01月02日 07:46
あぶらみさん、遅くなってすみません(~_~;)

あけましておめでとうございます!

あまり絡めませんでしたが、
1日目焚火の寝落ちはしっかり拝見しましたよ!(^^)!

今年も楽しい寝落ち姿を見せてくださいね!(笑)

今年もよろしくお願いします!(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2014年01月08日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリキャンin三日月の滝温泉♪
    コメント(28)