ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

楽しいキャンプin天空

7/13(土)〜15(月)

四季見原すこやかの森キャンプ場
(宮崎県高千穂)

楽しい楽しいグルキャンに参加してきました!^o^


宮崎という遠さにビビリつつ
我が家にしては早めの出発!

しかし、到着は最後の方でしたσ(^_^;)

というか、到着直前から雨模様・・・

到着した途端に大雨Σ(゚д゚lll)

雨幕「お天気師匠」疑惑が〜(´Д` )

しばらく車内で待つと晴れ間が(ホッ)

さっそく設営開始!
乾燥含め5回目なので手順はバッチリ!
でも、前後入れ替えよう!ってことで
子供を呼び寄せ回転!!


落ち着いたところで、
今回集まった子供達へプレゼント!


コンビニで半額で手に入れた
チュッパツリー!

記念写真がおわるやいなや
あっという間になくなり
その後キャンプ場内に
木枯らし紋次郎キッズが至る所に・・・
(あ、古すぎたσ(^_^;))

ちなみに、この日の夕食は
ハンバーグのトマトソース煮込みと
ミニスキレットでコーンバター


食後、子どもビンゴ大会!

その後、宴会にお邪魔し
気づいたらもう3時(*_*)
雲海見るために早起きできるか
心配しつつ就寝(( _ _ ))..zzzZZ

翌朝、6時起床!
雲海に何とか出会えました!

いや〜、生まれて初めて見る雲海!
感動しました!!^o^

その後早速オーブンを使ってピザを作り
全員で記念写真後を撮り
1泊組をお見送りしました(^^)



その後、
「masaさんと行くパワースポット巡り」
に参加!



麓に降りると車内にあったペットボトルがへしゃげてたり、
車内で子供達のノリノリ大合唱があったりしつつ、
「天の岩戸神社」に到着!
宮司さんの説明を聞いて、天の岩戸を見学し、天安河原へ!


その後夕食の買い出しを終えて
キャンプ場に戻りマッタリタイム!

夕方になりみんなで
子供用大人用カレーや
持ち寄った材料でお惣菜作り!


まずは、子供達のお食事会!
みんな美味しそうに食べてます!

子供達が落ち着くと
masaさんサイトに移動して
大人の宴会&ビンゴ大会!

焚き火まで楽しめて
色々な方とお話できて
楽しくてこの日は午前1時・・・
てっぺん過ぎ連夜でした(^_^;)

それでも翌朝雲海の為に早起き!
前日よりはイマイチでしたが
まぁ、幻想的ではありました^ ^

朝食後は汗だくで乾燥撤収!

その後記念写真を撮影!解散!


今回お声がけいただき
お世話になったmasaさん、
色々動いていただいたコケさん、
ようちゃんご夫妻、
また、ご一緒させて頂いて
楽しい時間を共有して
くださった皆さん、
本当にありがとうございました!

特に2日目宴会では
私の誕生日を祝っていただき、
本当に嬉しかったです!
照れ笑いしつつ、
実はウルっとなってました(^◇^;)
人文字(?)最後のAは意外な人すぎて
ビックリたまげましたが^_^;

本当に本当に
大満足の3日間でした!(*^^*)



さ〜て、次は一ヶ月以上先かな〜~_~;





同じカテゴリー(四季見原すこやかの森キャンプ場)の記事画像
今年の天空はツンデレでした(^_^)/
天空キャンプin四季見原すこやかの森2015
楽しいキャンプin四季見原~2014
同じカテゴリー(四季見原すこやかの森キャンプ場)の記事
 今年の天空はツンデレでした(^_^)/ (2016-08-09 15:39)
 天空キャンプin四季見原すこやかの森2015 (2015-07-21 13:17)
 楽しいキャンプin四季見原~2014 (2014-07-23 15:38)
この記事へのコメント
超、満喫されたみたいですね~^^

これだけのメンバーが集まれば楽し過ぎて

時間の流れが早かったのでは・・

そうそう、改めて誕生日おめでとうございます!
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年07月21日 00:58
宮崎までおつかれさまでした
北九州から高千穂まではどのルートでいくんですか?
ここロケーションがサイコーですねぇ
いきたーい
天照大神が隠れたという天岩戸ですよね
宮崎の山奥でなんで隠れたのかなぁ
なんて思います(笑)

それと、誕生日おめでとうございます
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年07月21日 07:12
FBにて「本日は~」のアナウンスで知りましたよ!!!

キャンプ中なんで、皆からおめでとうコールやなぁ~と!!!

チュッパツリーの出所はskma家だったですね!!!

「おおっ、ここまでの用意をするかぁ~!!!!」ってのが、持ち寄りだった

わけだ!!!

子供達の笑顔を想像して購入に踏み切りましたね!!!!

半額ってのも後押しかぁ~?!?!?!(爆)

skma家、360度回転~・・・・謎が解けました!!!!

どちらにせよ、楽しいひと時、夏休み前の楽しい思い出で心に残った事で

しょうね!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月21日 08:38
レインマスター恐るべしですね^^

我家のロッジ、実はまだ一度も雨に濡れておりません^^v

子供たちもずいぶんと楽しませていただいたようで、

ありがとうございました。

また、どこかでお願いします^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年07月21日 10:25
遠路はるばる、お疲れ様でした~
って楽しいから苦にならん?(笑)
またまた良いメンバーで楽しかったでしょう♪

天空はまだ行ったことありませんので、
いつかは行ってみたいです~!
(と思いつ続けて、早〇年・・・)
Posted by tomo&tomo at 2013年07月21日 15:44
お疲れ様でした!遠かったけど楽しめましたね。

サイトが奥だったからトイレが遠いのと風景が…。。なのもありましたが

マッタリ出来るサイトでもありましたね(^∇^)暑かったね。

たぶん、隣がskmaさんとこだったのもあるかな!!

ピザも焼きたて食べれたし(^_^)v色々ありがとうございましたm(_ _)m

また、今度は体調万全でご一緒しましょう(^O^)/
Posted by masa2013masa2013 at 2013年07月21日 16:39
お疲れ様でした♪

子どもも、お姉ちゃんたちにとてもお世話になってました。
気が利いてて面倒見が良くて、どうやったらあんな風に育つのか今度教えて下さい( ̄▽ ̄)
チュッパツリーもすごく盛り上がってて、ありがとうございました♪

心残りは、レイン…いや(笑)ウェザーマスターをじっくり見せて頂くはずだったのにタイミング逃してしまったことと、夜は最後まで起きていられなかったことです(ーー;)

また次の機会にはよろしくお願いします(o^^o)
Posted by ma.yu at 2013年07月21日 17:59
拳斗さん、ありがとうございます!^o^
ずっとファミリーオンリーキャンパーだった我が家が、こんなに沢山の方とグルキャンする様になるなんて、変われば変わるもんですね〜^_^0(≧∇≦)
最高のバースデーキャンプでした!
Posted by skmaskma at 2013年07月21日 20:22
いくなよGさん、ありがとうございます^o^

ナビに従って、熊本IC〜南阿蘇経由で行きました!
高速下りてから長いかな〜と思ってましたが、そこよりも、四季見も麓からキャンプ場までが鬼のように長く感じました(~_~;)

天の岩戸はちょっと想像と違ってて、天照大神は間違いなくアウトドア派だったのでは?と思いました!(笑)
Posted by skmaskma at 2013年07月21日 20:26
レコパルさん、こんばんは!

チュッパツリーはセブンで見て
パパが迷わず四季見様に購入しました(^O^)
135本あるんだから、大人にも摘んでもらおうと思ってましたが、子供の勢いは恐るべし!でした(^_^;)

回転、移動は我が家ではよくあるんですが、はたからみると異様だったんでしょうか(⌒-⌒; )

誕生日もお祝いしてもらえたし、本当に楽しいキャンプでした(^^)
Posted by skmaskma at 2013年07月21日 20:33
キャ〜ラ〜さ〜ん(~_~;)

レインじゃないですよ!o(`ω´ )o

雨を呼ぶんじゃなくて、

雨をやませるんです!(^∇^)

(イマイチ説得力ないけど・・・)

息子さんたちは本当にいつ会ってもお利口で可愛くて、私大ファンです(*^_^*)

また何処かでゆっくりお願いします!^o^
Posted by skmaskma at 2013年07月21日 20:38
tomo&tomoさん、こんばんは〜!

確かに!行く前は遠いだろうな〜ってビビってましたが、意外にも行ける距離だって分かりました!

本当に楽しいグルキャンでしたし、素晴らしい絶景でした!

今度は家族で行って見たいな〜と思います!

tomo&tomoさんも、ぜひいって見てください!^o^
Posted by skmaskma at 2013年07月21日 20:44
masaさん、こんばんは!(^^)

四季見も本当にお世話になりました!^o^

確かに、奥だったのでトイレはちょっと大変でしたね〜^_^;

でも、その分夜は星空観察できました!(^.^)

その後体調はいかがですか?
長旅というのもあって、無理がたたりましたかね?(-。-;

次は皆元気で楽しいキャンプでご一緒させてください(*^^*)
Posted by skmaskma at 2013年07月21日 20:51
ma.yuさん、こんばんは〜!

四季見ではお世話になりました〜!^ ^

なんか、うちの長女は保育士に本気でなりたがってますんで、いい勉強です!
また協力してやってください(^.^)

あぁ!!ここにも!!

レインじゃないですよ〜!>_<

今度お会いした時は、ぜひ

レイン・・・じゃなかった
ウェザーマスター
ゆっくり見て行って
くださいな〜(*^^*)
Posted by skmaskma at 2013年07月21日 20:59
キャンプお疲れさまでした!!
楽しかったですね~♪

毎度のことながらsawaが入り浸り、
大変お世話になりました(*^_^*)

チュッパツリーでの子供達の興奮した声
すごかったですね!(笑)大量のアメありがとう
ございます\(^o^)/

今回ちょっと離れていたこともあって、なかなか
ゆっくりとは話せませんでしたが、次の機会また
宜しくお願いします♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月21日 22:30
お世話になりました~。

ずっと晴れてても結露やなんかでも幕は濡れるんで、あのくらいの雨なんかレイ…もとい、お天気師匠は屁でもないですよねー。

あれ?  フォローになってない?(爆)


回る師匠見たかったなー。
Posted by くろボスくろボス at 2013年07月22日 10:23
sawaママさん、こんにちは〜!

こちらこそ、お世話になりました〜^o^

うちの子たち、sawaちゃん大好きだから、全然OKですよ〜(*^^*)

チュッパツリー、大人も摘み取り(?)出来ると思ってましたが、子供パワー恐るべしでした(^_^;)

次はぜひゆっくりお話させてくださいね〜^o^
Posted by skmaskma at 2013年07月22日 10:55
くろボスさん、こんにちは〜!

こちらこそ、お世話になりました!

あ〜!黒ボスさんまで!!
雨もコントロールできる
お天気師匠ですよ〜(^◇^)

確かに、結露はありましたね〜^^;

冬場はちょっと心配かも~_~;

回転するお天気師匠は
レアものなので、
見れたら幸運が訪れます!(笑)
Posted by skmaskma at 2013年07月22日 11:02
随分と満喫されましたね〜。
やっぱグルキャンは楽しそう!
次回のグルキャンにはお声かけおねがいしますね。
回転師匠?でしたっけ(爆)
それも見てみたいなぁ〜。
Posted by まさっち at 2013年07月22日 23:02
まさっちさん、こんんちは~(^O^)

グルキャンしだしてまだ1年にもなりませんが
人見知り一家がようやくグルキャン楽しめるようになりました(*^_^*)
機会がありましたら、ぜひご一緒に!(^O^)

ちなみに、回転師匠は見世物じゃないですって(~_~;)

ってか、また変な命名が・・・(-_-;)
Posted by skmaskma at 2013年07月23日 16:34
こんばんは~^^

雲海が凄く綺麗ですねーー!!
しかし、ここのキャンプ場は凄い所にありますね~
雲海も星も綺麗そうなので近いうちに行きたいと思います!!

私もコクーンにしてから降水確率が高くなった様な気がしますよ(笑)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年07月23日 21:04
よ!回るレインマスター!!
豪雨の中登場、さすがでした(笑)

チュッパツリーの抜け殻ありがとうございました(つД`)ノ

いまいち、仕込み切れてない、バースデーソング。
ごめんねw
でも、最後のAが、サプライズってことで(笑)
感動で泣けたんじゃなく、情けなくてでは!?

また、ご一緒させてくださいね。
おねえさまたちには、ホントにお世話になりました。
ありがとーですV(^_^)V
Posted by こけこけ at 2013年07月23日 21:20
いやー楽しかったですね~♪
チュッパツリー、ありがとうございました。子供達大喜び!

しかし、記事を読み続けて下の方に・・・
えぇ~!僕もびっくりたまげました(笑)
意外ですかね・・・^^;
トイレに行った帰り道、こけ家のお2人とA氏と遭遇。
FBでのアナウンスで知ってて「今日はskmaさんの誕生日よね~」
って振ったら、あーゆー流れに(笑)
まぁ、別の意味でサプライズって事で良かったです(爆)




でも・・・今回きりですよ!(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年07月23日 22:29
宴に雲海に天の川、ほんと楽しかったですね〜♪

しかし、娘さん達には、ほんとちびちゃんがお世話になりましたm(_ _)m
天岩戸ではずっと手をつないでくれて、時には抱き上げてくれたりと、任せっきりでしたよ〜f^^;

チュッパチャップスもありがとうございました(^^)/
まさに大人買いでしたね(笑)

海キャン行って、skmaさんサイトで見た扇風機が気になってます♪
Posted by yayaarashi at 2013年07月24日 00:06
四人の子連れいのししさん、こんにちは~(^_^)

四季見は遠くて無理かな~って思ってたんですが

お誘いのおかげで、ようやく夢かないました!

というか、意外と行ける距離でしたよ(^O^)

雲海は気象条件によるようですが、

見れてラッキーでした(*^_^*)

>私もコクーンにしてから降水確率が高くなった・・・

いやいや、それは禁句ってことで(^_^;)
Posted by skmaskma at 2013年07月24日 11:37
こ~け~さ~ん!!

だから、そういう風に書いたら

お天気師匠が雨連れてきてるみたいでしょ~(~_~;)

もう、意地でも今後のグルキャンは絶対お天気師匠!!

すみません、チュッパツリーの抜け殻引き取っていただき・・・(^_^;)

いやいや、サプライズは本気で感動してましたよ!(^O^)

本当にありがとうございました!
(特に”A”(笑))

こけ家の元気のいいお嬢さんたちには
本当に楽しませていただきました!

また、ぜひぜひ、ご一緒させて下さい!!(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2013年07月24日 11:41
クラウドさん、こんにちは~!

チュッパツリー、喜んでもらえたなら大成功です!!(^O^)

いや、私の勝手のイメージで

クラウドさんは物静かな方だと・・・

今回の”A”で弾け飛びましたが(^_^;)

今回限りと言わず、これは定番化するべきですよ!!!(^^)!
Posted by skmaskma at 2013年07月24日 11:43
yayaarashiさん、こんにちは~!

本当、夢のような日々でしたよね~(*^_^*)

うちの子たちはいまだに

「ちびちゃん、かわいかったね~」って言ってますよ(^_^)

いつもは甘えん坊の次女も、

ちびちゃんの前ではお姉ちゃんになってたんで

私もびっくりでした(^O^)

扇風機ですか?

白の置き型の分でしょうか?
(かける事もできますが)

パパが楽天で見つけてきて、格安だったんで、
スーパーセールのノリで買っちゃったやつですが・・・(^_^;)
Posted by skmaskma at 2013年07月24日 11:47
先日はお世話になりました~(^_^)

チュッパツリー大人気でしたね~
子供たちの勢いがすごかったですね~(^_^)

バースデーソング、お粗末様でした~
来年までにはこけさんを中心にもっと練習しときます(^^)/
しかし、Aの方は自分もびっくりでした~
えー!するのって(笑)

また、次回もよろしくお願いしま~す(^O^)
Posted by あぶらみ at 2013年07月24日 20:29
あぶらみさん、こんにちは!

チュッパ、お子さんにもいきわたりました?
小さい子からって言ったんですが
中々勢いがすごくて(~_~;)

いやいや、あぶらみさんはじめ
美声を聞かせていただき感動でした!!

来年はウィーン少年合唱団も真っ青の
バツグンのコーラス期待してます(笑)

やっぱり、A、びっくりですよね??
あれは写真撮っておくべきでした(^o^)

こちらこそ、またぜひ、よろしくお願いします!
Posted by skmaskma at 2013年07月25日 16:43
めっちゃ遅くてゴメンナサイ…

楽しめたようで、よかったですね~♪

次回はぜひ!
お天気師匠に入りたい~(>_<)
Posted by 4S4S at 2013年08月08日 20:48
4Sさん、お返事遅くなりましたσ(^_^;)

今思い出しても
本当に夢のように楽しかったです(*^^*)

次回はぜひお天気師匠でまったりしてください!(^^)
Posted by skmaskma at 2013年08月10日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいキャンプin天空
    コメント(32)