ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月15日

新年キャンプin竜王山~2015.1~

あけました!おめでとうございます!

ってことで、新年一発目のキャンプ!

2015年1月10日~12日

竜王山公園オートキャンプ場(山口県山陽小野田市)

で、新年会キャンプしてきました~!(^_^)/
新年キャンプin竜王山~2015.1~

あちらこちらに声をかけて
最初は予定してたサイトが埋まるか心配してたら
どんどん輪が広がり
急きょ追加!

気づいたら1日目、2日目
入れ替わりはあったものの両日11組!

超強風の中、楽しいキャンプができました!

他の方も書かれてるので
私はサクッと(^^ゞ
一番遠方のtoranekoさんをお誘いしてるのが気になり
一番に到着しなきゃ!と思いつつ・・・

自宅出発は予定時間を過ぎ
小野田のコーナンでついウロウロ(^^ゞ

結果、toranekoさんに続いて2番手到着(^_^;)

今回は2泊なので、久々お天気師匠登場!
新年キャンプin竜王山~2015.1~

風にあおられそうになりながら
家族総出で組み立てました!
立てて張り綱をすると、結構頑丈!
さすがマスター!!

今回は広場をほぼ貸切状態でしたが
竜王山の冬はやっぱり風がとにかく強い!

思い起こせばキャンプ初めて1年くらいの頃、
冬キャン(雪)や超強風を学んだのは
この竜王山でした・・・(遠い目)

今では電源なしでも冬を過ごせるようになり
すっかりグルキャン慣れしてしまってます(^^ゞ

今回はちょっと小物が増えてます
新年キャンプin竜王山~2015.1~

新年キャンプin竜王山~2015.1~

子供も遊具で遊びまわってます

新年キャンプin竜王山~2015.1~

そうこうしてるうちに続々お仲間到着!

そういえば、管理棟で「同窓会?」って言われた(^_^;)
いや、年齢層幅広すぎるし^_^;
それ以前に、クラス全員キャンプ好きってどんな学校??(笑)

幕の設営で一番「おもしろかったで賞」はやっぱりこけ家!
おかしすぎて、笑いすぎて寒さもふっとびました!(^O^)

ひととおり皆さんの設営を見学して
夕飯の下準備をしたら
半額券購入してお風呂へGO!

帰ってバタバタ夕食!
新年キャンプin竜王山~2015.1~
新年キャンプin竜王山~2015.1~

この日は卵春巻きとクラムチャウダー!
次女は普通の春巻きは食べないけど
この卵春巻きだけはモリモリ食べます(^^)

ほどなくして、我が家のお座敷に皆さんあつまって
ぎゅうぎゅう詰めの宴会開始!
(狭くてすみません^_^;)

美味しいもつ鍋やお料理・お酒の数々
キャプテンも健在!(笑)

パパの買った自撮棒(?)で盛り上がり
新年キャンプin竜王山~2015.1~
撮った本人は入ってない(^_^;)

ちなみに、ここは夜景もきれい!
新年キャンプin竜王山~2015.1~
こっちよりも、展望台のほうが、もっときれいな工場群の夜景が見れます(^^ゞ

てっぺん過ぎ位に解散!

と思ったら、masaさんサイトで2次会らしく
パパを送り出して私と長女はさっさと就寝(笑)

ちなみに、次女はこけ家へお泊り(^^)
お世話になりました!m(__)m

翌朝、風は相変わらず強いけど
良く晴れて、海がきれい!

いつもの海のパン屋買い出しに
クラウドさん、ma.yuさん、こけさんも一緒(^_^)/

新年キャンプin竜王山~2015.1~

朝食を終えたら、本日撤収組を見送り&ご挨拶&早々に到着のキャラさんお出迎え!

みんなそれぞれにちょっとお出掛けなので
我が家もコーナンまで買い出し&お風呂

お昼のtoranekoさん特製パスタに間に合うように帰りました!(笑)

めっちゃ美味しくてガツガツ食べて写真すら撮ってません(^^ゞ

ちょっとのんびりして、おやつに子どもたちに真ん丸ホットケーキ焼きました!

新年キャンプin竜王山~2015.1~

メープル風味シロップとチョコシロップ2種が2皿づつ

あっという間になくなりました^_^;

大人の分もと思ってましたが、
いきわたらなかったみなさん、すみませんm(__)m

ちょっとゆっくりしすぎて、バタバタの夕食準備!

今日はたこ焼き!(という名の、イカとウィンナー焼き)
(本当は豚汁作ってたけど、みなさんの差し入れで
お腹いっぱいに^_^)
新年キャンプin竜王山~2015.1~

合わせて100個位、パパがせっせと焼きました^_^;

出来ては配りを繰り返してると
あちらこちらからおすそ分け(^O^)
新年キャンプin竜王山~2015.1~

toranekoさんのシューマイ!めっちゃ美味しかった!
masaさんからチキン(?)!

新年キャンプin竜王山~2015.1~
まさっちさんからスンドゥブ!

新年キャンプin竜王山~2015.1~
キャラさんからかに!

いや、もうお腹いっぱいでしょ!(*^_^*)

この日は我が家とtoranekoさん幕2会場で宴会!


新年キャンプin竜王山~2015.1~
新年キャンプin竜王山~2015.1~

黒ボスさん特製シチュー!
うましっっ!!

強風も少し止んできて楽しい夜!

最終的にキャラさん幕にて2次会開催!となったようですが
眠気に勝てず・・・年ですかね(^_^;)

翌朝、ちょ~っと雨がぱらついててドキドキ!

でも、すぐに止んで、風もおさまってます!(^^)!

お昼までに撤収できればいいか~・・・

と、思ったら、周りが超特急の徹種作業!

お昼から雨予報だったようで^_^;

さながら早撤収コンクールの様子(+_+)

最下位は朝のんびりしてた我が家でした(^^ゞ

撤収後、自撮り棒にはしゃぐオヤジ達(笑)

新年キャンプin竜王山~2015.1~

撮れた写真は・・・ご想像にお任せします^_^;

みなさん順次解散!

我が家はいつものお好み焼き「すずめ」へ

到着すると、行くか迷ってたmasaさんと、mayuさん!
みんなで美味しくいただきました!
新年キャンプin竜王山~2015.1~


店内にはこんな方も・・・はい、隠し撮りです(^_^)
新年キャンプin竜王山~2015.1~

新年早々、本当に楽しい美味しいゆったりなキャンプができました!
ご一緒いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

SKMA家、今年も楽しくのんびりキャンプしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

来月はバレンタインかな~(*^_^*)







同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
竜王山でドラゲナイ!
竜王山公園inさま~♪
久々の竜王山公園!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2
竜王山公園in蛍ツアー vol.1
夏仕様!
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 竜王山でドラゲナイ! (2015-03-09 15:27)
 竜王山公園inさま~♪ (2014-09-24 11:50)
 久々の竜王山公園! (2014-06-16 11:04)
 竜王山公園in蛍ツアー vol.2 (2012-06-04 16:38)
 竜王山公園in蛍ツアー vol.1 (2012-06-04 16:20)
 夏仕様! (2012-06-02 17:19)
この記事へのコメント
竜王山楽しかったですね~
そして、skma家には父娘共々、大変お世話になりました。
ありがとうございました!m(__)m

当初1泊の予定でしたが、はやる気持ちを抑えきれず(笑)
結果、ゆっくりした時間を満喫できたので大正解でした♪

到着してすぐ頂いた、春巻き?めっちゃ美味しかったです。
たこやきも、豚汁も頂いて、お腹一杯になりました~(^o^)
風は強かったですが、なにかと充実したキャンプでしたね!

次は毎夏恒例のあそこになるかな?
また、よろしくお願いします!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2015年01月15日 14:03
お世話になりました~。

イカ焼きウインナー焼き美味しかったですー♪タコより好きかも。

二日間に渡っての宴会場提供もありがとうございました。

今度はmy座椅子持参しますね。

又ご一緒してくださーい♪
Posted by くろボス at 2015年01月15日 14:15
お疲れ様でした。

お誘いいただきとても楽しいキャンプ初め
になりました(^-^)

たこ焼きすごい美味しかったです。
炎たこ家にもあるので美味しく作れるように
練習します(笑)
あと、最後のお好み焼きも気になるので今度行ってみます(^-^)

またよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2015年01月15日 16:47
こんにちは♪ kobaママです♪
楽しい新年会キャンプになりましたね♪
イイな〜♪
運転頑張ってやっぱり行けば良かったかな〜(T_T)
自撮り棒、実は私も持ってます!(笑)
次回ご一緒出来る時に持っていこ〜っと(≧∇≦)
Posted by koba1212koba1212 at 2015年01月15日 16:49
自撮棒、やっぱ写ってなかったか・・・^^;
まいどまいど、笑いとごちそうと毒をありがとうw
やっぱ、skma家と行くキャンプは楽しいな。うん。
連夜の宴会場の提供ありがとう!
楽し過ぎて、つかれたんでは?と心配。
今年も変わらず、仲良くしてね。

しんちゃん、例のモノ、Amazonで頼んだ?
ってしつこいかw
Posted by けーこ at 2015年01月15日 19:52
こんばんわー。
この前はおつかれでしたー。
うちの小僧がホットケーキたこ焼きをバクバク食べてしまい申し訳ありませんでした。7,8個は食べてたような。
自撮り棒・・笑いましたねぇ。
撮ってる姿を見たほうが面白いってどういうことでしょ?
又今年もよろしくお願いしまーす
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月15日 23:40
こんばんは~~(^^

「S・K・M・A ファミリー!」のマグカップ!・・・ナイス!人差し指!!(笑
・・・・てな感じで、師匠も笑っていることでしょう・・・・・(^^)

そういえば・・・・skmaさんとは、お会いした事は数回あれど、あまりお話できておりませんね。。。
いつか、ワタシも「輪」の中に混ぜてくださいませ。。。m(_ _)m

・・・とはいえ、中々、、、、都合がねーーーー(泣


楽しい「グルキャン」!

いつも、楽しく拝見させてもらっております、これからも頑張って・・やってね~~いつか参加を願いながら・・・(^^)
Posted by フウチャンポー at 2015年01月16日 00:20
おはようで~す^^

頑張って休みとって良かった。

ツッキーのおかげや^^

マスターの安定っぷりも良かったですね。

あの強風でみんな被害なしで何よりでした。

また、誘ってね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年01月16日 10:11
お疲れさまでした〜

 いつもは夫婦仲良く設営されてるのに、今回は家族総出で設営されてる姿見て娘さんたちも状況判断ちゃんと出来てるのねと羨ましかったです(我が家は遊びに行きたがるのを引き止めるの大変でしたんで)。

 2日目に頂いたイカ焼き外がカリカリで中はトロッで美味しかったです。我が家にもたこ焼き大将有りながら買ったまま収納されてたんですが、これだけカリカリにできるんなら出してこなくちゃ(ホットプレートのだと火力が・・・)。

 また近いうちにご一緒させて下さい(^.^)/~~~
Posted by toranekotoraneko at 2015年01月16日 10:32
クラウドさん、こんにちは~!

竜王山、楽しかったですね~(^_^)/

強風でしたが、2泊でゆっくりできてよかったですね~(^O^)

そうそう、娘さんのフリーダムぶりが可愛くて可愛くて(^^)
服にチョコがついても気にしない所、気に入りました!(笑)

いや~、夏まで待てないから、また仕掛けるかも(^^ゞ

その時はよろしくお願いしますね~!(^^)!
Posted by skmaskma at 2015年01月16日 11:36
くろボスさん、こんにちは!

宴会場とはいえ、窮屈な座敷ですみませんでした(^_^;)

ビーフシチュー、めっちゃ美味しかったですよ!
最近、キャンプで美味しいもの食べ過ぎて
ワンハンドレッドに入会しなきゃいけなくなるかも・・・(^_^;)

そういえば、最近ウクレレ聴いてないですね~

次ご一緒したときは、ぜひウクレレの音色をBGMに!

よろしくお願いしま~す!!(^^)!
Posted by skmaskma at 2015年01月16日 11:53
kuraさん、こんにちは!

ようやくご一緒できましたね~!(^^)!

たこ焼き、褒めていただいてありがとうございます!
パパが頑張って焼いたかいがありました!(^_^)/

炎タコ、チヂミもおすすめですよ!
ぜひ挑戦してみてください!

また懲りずにお声掛けしますので
都合があえば、ぜひまたよろしくお願いしま~す!!(^^)!
Posted by skmaskma at 2015年01月16日 11:59
kobaママさん、こんにちは~!

ど真ん中空けて待ってたのに~(笑)

自撮棒、あるんですか!?

じゃ、次はオヤジvs女の子(?)で

自撮り対決しましょうか?(笑)

次はきっと一緒に遊びましょうね~!(^^)!
Posted by skmaskma at 2015年01月16日 12:02
けーこさん、こんちくは!

いやいや、毒はないって^_^;
いつもと~っても、優しさの塊じゃない?私!

楽しすぎてっていうより
早撤収で力使い果たしたかも(^^ゞ

けーこさん一家といくキャンプ、
やめられまへんな~(^O^)

しんちゃん、例のもの?
頼ませてたまるか!(-"-)

また一緒に遊ぼうね~!(^^)!
Posted by skmaskma at 2015年01月16日 12:07
まさっちさん、こんにちは~!

いやいや、残るぐらいなら
たっぷり食べていただいた方が
こっちも気持ちいいです!

それよりも、お腹いっぱいで
ご飯が食べられなくなった~!
って言われると辛いんですが(^_^;)

自撮棒、撮ってる姿、めっちゃ笑えました!
キャンプ場ではやるかも??(笑)

また一緒にお願いしますね~!!(^^)!
Posted by skmaskma at 2015年01月16日 12:10
フウチャンポーさん、こんにちは!

マグ、良いでしょ?
見た瞬間、これだ!って思いました!
師匠も笑ってくれるかな~(^^)

そうなんですよ!
いっつもご一緒したいな~と思いつつ
連絡先お聞きしてなかった!
って気づくんですよね~(^^ゞ

都合が合うかは置いといて、
せっかくご近所さんなんだし
今後はお誘いしますね~!(^^)

あ、連絡先OMでお聞きします!(^_^)/
Posted by skmaskma at 2015年01月16日 12:14
キャスパル兄さん、こ~んにちは~!(笑)

いや~、ようやくお会いできてよかったです!

強風に兄さんの幕が心配でしたが
さすが兄さん!
万全の対策でしたね~(^^)

中々忙しいでしょうけど、
また遊んでくださいね~!(^^)!
Posted by skmaskma at 2015年01月16日 12:21
toranekoさん、こんにちは!

いやいや、うちの子供たちも
ようやく設営手伝いができるようになりました(^_^;)

うちは働かざる者食うべからずなので(^^)

炎たこあるなら、ぜひ作ってみてください!
電気式はイマイチですが、ガスはしっかり焼けますよ!
toranekoさんが作ると絶品たこ焼きだろうな~(*^_^*)
と、すでに期待のまなざし(笑)

また近日中にご一緒できるますよ~に!!!(^^)!
Posted by skmaskma at 2015年01月16日 13:14
ほんとにほんとにほんと〜に、お世話になりました*\(^o^)/*
ご一緒するたびに、新たな一面が見れたりして、
楽しい〜( ̄m ̄*)笑

skma家とのキャンプは、私も楽しい、子どもも楽しいでやみつきになります♡

いつかは、私がおもてなしキャンプをしたい!
を、目標に…
またよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ma.yu at 2015年01月16日 18:00
お世話になりました。

自分が帰ったあとの話が気になって眠れません(笑)
また読んで下さいね(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月16日 22:06
最近ブログ見て無かったんで遅くなって;^_^A

去年同様、新春から色々お世話になりました(^O^)

一回入ったら抜けられない迷宮は病みつきになる(笑)

たこ焼きも美味しかった!鉄板買おーかな(^m^ )

また、夏にお願いします( ゚∀゚)アハハ
Posted by masa2015 at 2015年01月19日 15:24
mayuさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!(^o^)

目ざといmayuさんにはいつも何か発見されるσ^_^;

え?おもてなし??
楽しみだな〜!
じゃ、あまりお目にかからない手料理で!(笑)

またよろしくお願いしま〜す(^^)
Posted by skmaskma at 2015年01月19日 17:22
ぼ〜さん、こんにちは!(^o^)

子供達がお世話になりました!
そして、ぜんざいゴチになりました!(^-^)/

帰った後の話??
ひ・み・つ!(^∇^)

またどっかのキャンプ場で
一緒に遊んでくださいね〜(^o^)
Posted by skmaskma at 2015年01月19日 17:24
masa2015さん、こんにちは〜(^^)

今回も大変お世話になりました!

やっぱりmasaさんと行くキャンプは楽しいな〜(^∇^)

え?夏まで待たないといけないんですか?(゚o゚;;

そんなこと言っても
しつこく誘いますよ〜(^o^)

また一緒に遊んでくださいねぇ〜(^o^)
Posted by skmaskma at 2015年01月19日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年キャンプin竜王山~2015.1~
    コメント(24)