ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月04日

竜王山公園in蛍ツアー vol.2

夜が明けて、6/3(^o^)丿

朝から雨です・・・(T_T)

止まないかな~と思いつつ
ホッとサンドを作って食べてると
止んできました!

(その後も小雨が降ったり止んだりの繰り返し)

子供たちは早速遊びに!
親たちは少しづつ片付けます

そうこうしていると快晴に!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2
片づけをしていると、ピザ焼き体験いかがですか~と
スタッフの方の勧誘が・・・
1,000円だし、たまにはいっか~ってことで、
11:30に予約しました(^。^)
子供たち、つかまるかな~(~_~)

そうこうしてるうちに、我が家のサイトは撤収日昼の顔に変身!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2

まったりしていると11:30!
子供を招集してピザに具を乗せて(あ、写真撮ってない(-_-;))
パパが石釜に投入!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2

結構立派な石釜です!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2

焼けるのを待ってる子供たち
暑いな~・・・(暑さに弱い冬生まれの次女)
竜王山公園in蛍ツアー vol.2

あっという間に焼けました!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2

サイトに持ち帰って、いっただきま~す!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2

生地がサクサクに焼けてて、とっても美味しかったです!
1ホールなんでお腹いっぱいとはいきませんが・・・(^^ゞ

ってことで、子供たちはもう一遊び。
親は完全撤収に取り掛かります!

撤収後!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2

13時ちょうどにキャンプ場を後にします。

そして、ふもとのお好み焼き屋さんへ!
我が家の定番コース!

食いしん坊(大人用)とモダン(うどん入り)とそばめしを注文!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2
竜王山公園in蛍ツアー vol.2

お店はこんな感じ(^。^)
ちょっと古い店内ですが、味はオススメ!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2
石釜パンの須恵の郷の目の前です!

今回は天気が途中危ぶまれましたが、楽しい充実したキャンプが出来ました!

そろそろ、梅雨シーズン突入ですね~
次はどこに行こうかな~?(^.^)


同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
竜王山でドラゲナイ!
新年キャンプin竜王山~2015.1~
竜王山公園inさま~♪
久々の竜王山公園!
竜王山公園in蛍ツアー vol.1
夏仕様!
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 竜王山でドラゲナイ! (2015-03-09 15:27)
 新年キャンプin竜王山~2015.1~ (2015-01-15 13:43)
 竜王山公園inさま~♪ (2014-09-24 11:50)
 久々の竜王山公園! (2014-06-16 11:04)
 竜王山公園in蛍ツアー vol.1 (2012-06-04 16:20)
 夏仕様! (2012-06-02 17:19)
この記事へのコメント
とりあえず蛍も無事見れたようでよかったですね。

前回行ったときピザは気になったんですが

いかんせん野郎ばかりの父子キャンだったのでスルーしちゃいました^^;

お好み焼き屋さんがふもとにあったのは気づきませんでした。

梅雨時も出動されるんですか?
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月04日 16:50
ピザめっちゃうまそうですね~
お好み焼きもうまそうー

今度寄ってみよっとw
Posted by 天パー at 2012年06月04日 18:52
こんにちわ♪

蛍鑑賞いいですね☆

我が家も先日行った時、少しだけ光ってましたよ~

ピザ!
我が家もいただきました(*゚∀゚*)!

美味ですよね☆
Posted by りゅうたく at 2012年06月04日 19:17
ピザ美味そうですね♪

やっぱり本格的なピザ釜で焼くと違うのでしょうね。

竜王山は天気の良い時はホント気持ちよさそうです。

天気も良くて、満喫されたみたいで何よりです。
Posted by くろボス at 2012年06月04日 19:27
ホタルも見れて 天気も回復し良かったですね!

竜王山 今ピザ釜あるんですね!ウチのママさんピザ好き
なんでオートキャンプ竜門で作ってますよ。
竜王山でもできるってこと教えてやろかな。

自分としてはモダン焼きの方が気になります(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月04日 19:44
ホタル鑑賞楽しんでこられたみたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

竜王山行ったことないんでまだこれからチャレンジかと?


ピザ体験もあるんですか~美味しそうです\(^o^)/
Posted by shouryuu at 2012年06月04日 22:33
今週末、竜王山に行くのですけど
予約の電話の時、受付の方が電話を切る寸前
「???が日曜日ありますので、ご検討下さい」って聞きとれなかった
のですけど、ピザ焼き体験だったのですね・・・(汗)


へぇー麓にお好み焼き屋があったんですね!?
今度行ってみようかな~(^^)
Posted by kuuパパ at 2012年06月05日 00:59
うちも昨年竜王山で、ホタル観賞してきました~♪

今はピザ体験もあるんですね。

次回はピザを焼いて食べてみなければ・・・

あとお好み焼き屋さんが気になります~

美味しそう~(^。^)
Posted by rikoriko at 2012年06月05日 10:11
キャラバンさん、こんにちは!

ピザ体験といっても、出来てる生地に具を乗せて石釜に入れるだけですので、たいした体験ではありませんが・・・(^^ゞ

でも、お子さんは喜ぶかも(^.^)
次はぜひ!

梅雨も行きたいな~・・・と思いつつ・・・
考え中です(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2012年06月05日 13:54
天パーさん、こんにちは!

ピザもお好み焼きも、めっちゃオススメですよ~(^o^)丿

ぜひ、お試しを!!
Posted by skmaskma at 2012年06月05日 13:55
りゅうたくさん、こんにちは~!

ピザ、美味しいですよね~(^。^)

石釜で焼くからか、なんだかカリってしてましたね(^.^)

だっちであんなにカリっと焼ききらないんで
(焼けるのかな?)
ちょっと感動しちゃいました!
Posted by skmaskma at 2012年06月05日 13:57
くろボスさん、こんにちは~!

本格石釜のピザは本当に美味しかったです!

うちのオーブンレンジでは到底できない技ですね(^^ゞ

ちょっと雨に降られましたけど、最後はピーカンでした!
(あ、この表現は死語かな(~_~;))

でも、これからの竜王山は暑すぎて

私は生息できそうにありません(-_-;)
Posted by skmaskma at 2012年06月05日 14:00
sawaパパさん、こんにちは~!

ママさんはピザ焼くんですね~!

今度教えてもらわないと!(^^ゞ

モダン焼き(うどん入り)は超オススメ!ですよ~(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年06月05日 14:02
shouryuuさん、こんにちは!

蛍、きれいでしたよ~!

他では中々見られないので

一見の価値あり!です(^o^)丿

竜王山に行かれたら、一度はピザ体験オススメします!
Posted by skmaskma at 2012年06月05日 14:04
kuuパパさん、こんにちは!

蛍、とってもきれいでしたよ!
今週末も晴れて見れるといいですね(^.^)

お好み焼きはふもとというか、少し行ったところになります。

石釜パンの須恵の郷ご存知ですか?
それのまん前になりますよ~!

昼時は結構いっぱいですが、少し待ったら座れますから、ぜひいってみて下さい!
Posted by skmaskma at 2012年06月05日 14:07
rikoさん、こんにちは!

蛍は昨年のほうが多かったように感じたんですが・・・

もしかしたら、昨年初めて見て感動した印象が強いのかな・・・?

うちも久々に竜王山にいったら、色々と変化がありました!

ピザ焼き体験、お手軽で美味しくてオススメですよ~!(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年06月05日 14:09
こんにちは~

連続書込みです(^_^;)

お天気回復してきてよかったですね~

ピザ体験も楽しそう!
イベントが参加もいいですね!
調子に乗ってたくさん参加するとヤバいですが(^_^.)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月05日 17:46
ゆー・けーさん、こんにちは!

連続ありがとうございま~す(^o^)丿

あんまりイベントのあるタイミングに行かないんですが
この蛍鑑賞だけは参加するんです(^.^)

イベント参加は楽しいんですが、なんせ内気な夫婦なもんで(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2012年06月06日 11:27
ばんわ~!

行ってみたいです竜王山公園。

滑り台を餌に子供を味方につけましたが、如何せん、週末に子供の学校イベントが多すぎて、、、。

って言ってる間に、梅雨になってしまいました。涙

早く梅雨明けてほしいですwww
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月13日 23:47
ダーシーさん、こんばんは!

竜王山公園、子供には本当にオススメですよ!(^o^)丿

うちなんか、食事の用意が出来ても子供待ちになるくらい
遊びに夢中になりますから(^^ゞ

うちの小学校も2学期から土曜授業を少しづつ行う予定だそうで
キャンプのタイミングがまたはかりづらくなりそうです(~_~;)
Posted by skmaskma at 2012年06月14日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜王山公園in蛍ツアー vol.2
    コメント(20)