ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月09日

竜王山でドラゲナイ!

3/7~8

昼以降で出撃可能が決定!

あれこれ悩みましたが

とあるファミリーが竜王山に行くと聞き

ストーカーキャンプ略してストキャン(笑)挙行!

というわけで、久々晴れた週末!

竜王山公園オートキャンプ場(山陽小野田)

ドラゲナイ出撃だ~!(^_^)/

竜王山でドラゲナイ!
土曜は次女が小学校行事で午前中登校。

帰りを待つ間に準備をして

帰宅次第、出発!

お腹がすいたので、王司のSAでお食事!

お決まりの肉うどんを食べて~♪

inの時間にまだ間があるので

百均やマックスバリュでのんびりお買いもの!

15時に現地に着くと

先に到着済みのオシャレな幕発見!

さっそく、お隣にストーカー(*^_^*)

竜王山でドラゲナイ!

竜王山名物の強風に恐怖しておりましたが
今回は被害もあまりなく
こけさん夫婦の手助けもあり
中々いい感じで設営できました!

竜王山でドラゲナイ!

中は前回同様、楽々コット寝スタイル!

竜王山でドラゲナイ!

ポータブル電源でサーキュレーターシステムもバッチリ!

竜王山でドラゲナイ!


我が家幕でこけさんようちゃんとまったりした後
あっという間に夕飯!
夕飯は我が家幕で全員で!

で、まさかの!「キムチ鍋」かぶり!(笑)

竜王山でドラゲナイ!

と、王司インターで購入した昭ちゃんコロッケ!
(ミニフライパンで揚げました!)

竜王山でドラゲナイ!



両方の鍋を食らいつくした後

お酒飲んだり お菓子食べたり

バーナーで焼きキットカットしたり(笑)

竜王山でドラゲナイ!
竜王山でドラゲナイ!

注)焼きキットカットの正しい焼き方はオーブントースター使用です(^_^;)

ようちゃんが子供たちの要望に応えて(?)焚き火開始!
竜王山でドラゲナイ!
あったかいんだから~♪の女の子一同+1名(笑)

ダンソンごっこや
ドラゲナイごっこ(これ、ほぼ私一人(^^ゞ)
椅子取りゲームとか
竜王山でドラゲナイ!

変なテンションの夜が更けていきます(^_^;)

竜王山でドラゲナイ!

ちなみに、今回の初登場品!
張り綱に取り付けるライト!
ちょっと上の方につけすぎたので、
足元注意の役目を果たせませんでしたが
中々オシャレですよ!(^^)!


使用状況はこんな感じ(^_^)

竜王山でドラゲナイ!



その後、日付を超えそうな勢いの子供たちを説得して
この日は早めの就寝(-_-)zzz

前回、コットから落ちて、体半分外に出てた次女。
今回は無事(ギリギリ)コット上にとどまってました(^_^;)

翌朝、快晴!(^_^)/

竜王山でドラゲナイ!

アルパカの上で餅焼き網を使ってトースト!
目玉焼きとハムで簡単に朝食をすませて
の~~~んびりと撤収作業!

お隣も夫婦仲良く撤収中!(^^)!
竜王山でドラゲナイ!
(やっぱ、ストーカーだから、隠し撮りしないと!)

色々とありつつも、12時くらいに乾燥撤収終了!
竜王山でドラゲナイ!

遊びまわる子供を回収して、それぞれの帰路につきました!(^_^)/~

余談ですが・・・
北九州市立美術館(アネックス)にて
北九州小中学校美術作品展に
長女の作品が飾られてるってことで
ちょっと回り道して寄って帰りました(^_^)/

作品は・・・ま、まぁ、長女らしく
ほ~んわかしてて、普通(^^ゞ

まぁ、いい記念になりました!

今週末は忙しいから
次は出られて21,22だな~♪

どこに行こうかな~?(*^_^*)







同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
新年キャンプin竜王山~2015.1~
竜王山公園inさま~♪
久々の竜王山公園!
竜王山公園in蛍ツアー vol.2
竜王山公園in蛍ツアー vol.1
夏仕様!
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 新年キャンプin竜王山~2015.1~ (2015-01-15 13:43)
 竜王山公園inさま~♪ (2014-09-24 11:50)
 久々の竜王山公園! (2014-06-16 11:04)
 竜王山公園in蛍ツアー vol.2 (2012-06-04 16:38)
 竜王山公園in蛍ツアー vol.1 (2012-06-04 16:20)
 夏仕様! (2012-06-02 17:19)
この記事へのコメント
ナイス!ドラゲリーノ!!!!!(^^

いや~、、実際「ドラゲナイ」って知らないんですが。。。。(世間知らずの好青年~ってね(笑)

我が家的に・・・「ノリ」で、、、「ダグナイ・ダグナイ~」って怒ったときに使ってますが。。ワタシが。。。。(汗

しかし~両家とも、デカ幕!ですね~♪ (^^)


・・・・・・・・・・PS:

!長女ちゃんの作品!おめでとうございます~♪
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.


親として、嬉しいものですよね~(^^)

見にいきたいが。。。時間が。。。。。m(_ _)m。。。
Posted by フウチャンポー at 2015年03月09日 17:14
張り綱のライト。
あの方は10本くらい必要でしょうねー。
しかもネーミングがトラップですって…。(笑)
( ´艸`)
Posted by くろボスくろボス at 2015年03月09日 17:53

トラップ(罠)じゃなくて、トリップ(つまずく)だったのね。(;´Д`)
でもあの方にとってはトラップだよね~。(▼∀▼)
Posted by くろボスくろボス at 2015年03月09日 17:56
こんにちは、

広場の向かい側のテントだった者ですー
焚き火中に楽しげなドラゲナイ聞こえていました(笑)

テントでゴロゴロしてばっかりで、余りお話しする機会ありませんでしたが、
うちと同じ車というのは覚えるましたー(笑)

どこかで出くわした時には宜しくですm(_ _)m
Posted by RRRR at 2015年03月09日 18:25
ストキャン……………ストーカーキャンプって(笑)
最近1ヶ月に1回ペースだから物足りない
自分もストキャンやってみたいです(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月09日 23:16
何度も言いますが、けーこですw
だは!

楽しかった~!
ドラゲナイにダンソンw

たくさんありがとうね。
楽しい時間になったよん。
Skma一家LOVE!

次は、うちがストキャンするからね
覚悟!
Posted by けーこ at 2015年03月09日 23:50
フウチャンポーさん、ドラゲナイ!(笑)

デカ幕は広々快適でいいんですが、
イマイチ、場所を選ばないといけないという
難点はありますよね~(^_^;)

始めていく場所では怖くて持っていけない^_^;

長女の絵の展示は8日までだったので
慌てていきました(^^ゞ

どう考えても、(展示)数合わせです(^_^;)
自由感満載で私は好きなんですけどね(^_^)
Posted by skmaskma at 2015年03月10日 09:28
くろボスさん、こんにちは!

「あの方」(笑)対策に
買ったわけではありませんが
買う時に「あの方」が
頭をよぎったことは否定できません(^^ゞ

この幕、張り綱がやたらいるんで
10本じゃ足りないかも(^_^;)
Posted by skmaskma at 2015年03月10日 09:30
RRさん、こんにちは!

ドラゲナイ!聞かれてたとは~(+o+)

自分で穴掘って入りたいくらい恥ずかしい~((+_+))

キャンプの夜は変なテンションになりやすくって(^^ゞ

またどこかでお会いできたら

その時は一緒にドラゲナイ!しましょうか??(笑)
Posted by skmaskma at 2015年03月10日 09:46
ぼ~さん、こんにちは!

そうそう!

これから「ストキャン」は
「ストアキャンプ」ではなく
「ストーカーキャンプ」のことですよ!(笑)

うちも4月からどれだけ行けるか・・・

行ける時に行き溜めしちゃわないとですね!(^_^)/
Posted by skmaskma at 2015年03月10日 09:48
けーこさん、ドラゲナイ!

え?「こけ」さん卒業なん?

〇ラジャー!(笑)

こっちこそ、せっかくの家族の時間
邪魔しちゃったんじゃないかと
今更ながらに(^_^;)

でも、おかげでめっちゃ楽しい
ストキャンができました!

やっぱ、けーこさん一家は最高や!
ドラゲナイ!や!!
Posted by skmaskma at 2015年03月10日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜王山でドラゲナイ!
    コメント(11)