ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

お盆休みpart2

14日は雨模様の中
福岡、海の中道
サンシャインプールに行きました!

子供達と約束してたし
どうせ濡れるし
ってことで出発!

雨のせいで空いてるかな~
ってのは甘い考えで
同じこと考える人はいっぱい(ーー;)

とはいえ、
結構空いてた方だと思いますσ(^_^;)

これは子供達が挑戦!
5分間で一人400円(~_~;)

12時前に到着し、
調子に乗って遊びまくって
プールを出たのは
18時過ぎでした(*^^*)
帰る頃は人影もまばら・・・
ちなみにこの日は19時閉園。





この後、イオンモール福津で
ご飯食べてアイス食べて
ちょっとブラブラして帰りました(^。^)

イオン福津初めて行きましたが
超広い!
こんだけ広いんだから、
アウトドアショップの一つも
作って欲しいですね~(~_~;)

休みは残り一日!
きっとゆっくり休むぞ~!

あ、天気がいい・・・
ウズウズ・・・( ̄▽ ̄)




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
アウトドア番外編~宮崎家族旅行~
キャンプに行けない日は
表札2
バースデープレゼント
当たった〜!!
Go to 宮島
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 久々に・・・ (2015-07-31 18:32)
 黄色いあいつが飛んでいる(-_-) (2015-02-26 12:22)
 アウトドア番外編~宮崎家族旅行~ (2014-08-20 17:16)
 キャンプに行けない日は (2014-04-20 17:32)
 表札2 (2013-08-18 11:41)
 バースデープレゼント (2013-07-08 09:00)
この記事へのコメント
スイミングに通っているわが家の河童、ここのCM見る度に、「行ってみてぇ~」(爆)の連発


河童どの、福岡は遠いのだ!!
Posted by レコパル at 2012年08月16日 12:36
こんにちは!

12時前について18時過ぎまでとは、すごいパワーですね^^
帰り運転するだけで精一杯になりそうです(汗)

天気の良かった昨日はどこかいかれましたか?
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年08月16日 12:48
レコパルさん、こんにちは!

そちらからは、遠いですよね~(^^ゞ

といっても、わが家からも1時間半位かかりますけど・・・

中途半端な距離なんで、高速使うのはもったいないし(ーー;)

最近泳げるようになった次女が

溺れるように泳ぎに夢中になってました(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2012年08月16日 15:40
yayaarashiさん、こんにちは~!

お盆休み、パパは運転しっぱなし!

お疲れ様~(^^♪

15日は・・・
パパはのんびりお昼寝。
子供は宿題の仕上げに・・・

なんせ、月末がおでかけなんで
さっさと宿題終らせないと(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2012年08月16日 15:45
こんばんは〜

今年は一度も泳ぎにいけそうにありません (笑)

…暑いのに…(>_<)

福津のイオンは少し前にいきましたが
アウトドア系のお店はありませんでしたね〜

スポオソも…キャンプ系…狭い…(笑)

「サン宝石」は行かれましたか〜

我が子はココが目当てでした(^-^)
レストランやフードコートも目新しい店がありましたが
どこも多く、私は…「すき家」でした(爆)

そろそろ夏休みも終盤
一度プールか海にでも行きたいですね(^o^)
Posted by フウチャンポー at 2012年08月16日 22:57
サンシャインプールは高いで多いってイメージがあるんですよね~

春の海浜公園は、花が一杯でお気に入りなんですが。

イオン福津にはまだ行ってないんですよ~

大きいんですね。

八幡東、福津、直方とアウトドア系ないですもんね~

何か入っても良さそうなものですが・・・
Posted by クラウドクラウド at 2012年08月16日 23:27
フウチャンポーさん、こんにちは!

毎日、暑いですよね~(ーー;)

明日は仕事なので、
日曜はまた近所のプールに行く予定です!

河童一家・・・(^^ゞ

最近のスポオソ、キャンプ用品の売場縮小傾向ですよね(-_-;)

世間ではシーズンなのに、これじゃぁ、
シーズンオフと言われる期間はますます縮小される~(ーー;)

あ、サン宝石は娘達が反応してました!
親は300円ショップのおしゃれな雑貨にワクワクでした(^^♪

まだまだ夏は続きますから、
その間に一度泳ぎに行けるといいですね~(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2012年08月17日 10:20
クラウドさん、こんにちは~!

じ~つ~は~!

サンシャインプール、職場の共済の関係で

家族4人+駐車場料金で大人1人分以下で利用できるんです(*^_^*)

しかも小雨だったので、お盆なのに通常より少なく、
駐車場もすんなり入れました!

ちょっと遠いんで、毎年見送ってましたが
今年はお盆中に行こう!ってことでようやく行けました!

イオン福津は広いですよ~!
いや、広すぎでしょ!(-_-;)

慣れた東田の方が楽な気がしました。
スポオソはないけど、ロゴスは入ってるし・・・(^^♪

そうそう、先日のコメント失礼しました(ーー;)
うっかり、ご近所さんなの忘れてました(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2012年08月17日 10:27
こんばんは~

アクアロールっていうんですね!
5分で400円。ちょっとお値段しますけど(^_^;)
すごく楽しそうっ☆
お嬢ちゃんたちは上手に乗れましたか?

私もあまり知らないイオン行くとスポオソ
入ってるかなって、すぐ考えちゃいます(笑)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年08月17日 21:01
こんばんわ~
サンシャインプール 子供のころ何度か連れて行ってもらいました
いいですよねぇ わたしの子供のころ平日は30分いくらでスライダープールが滑れて朝一で行くとかなり滑れてたのしかったなぁ
しかしここは帰りの渋滞がたいへんだったような
Posted by 1974jiji1974jiji at 2012年08月17日 21:24
こんばんは

SAでもらったグルメのパンフの裏表紙に
サンシャインプール、でてました。
割引クーポン付きでー。(どんだけクーポン好きなんでしょう。。。)
まあ、うちからは遠すぎで行かないですけど。

今年は熊本市内の小中のプール解放は中止になってしまって。
そのせいでプール施設はちょい混みのようです。
うちは2学期までお預けになりそう。

6時間余りの滞在時間、ママはお疲れ様でしたね。
子供って、遊ぶ元気どっから湧いてくるの?って不思議な時あります。

明日から高森より抜けて、宮崎方面に出撃してきまーす!
Posted by coocoo at 2012年08月17日 23:09
サンシャインプール近いけどもうだいぶ行ってないなあ。

6時間もプール!全身ふやけたんじゃないですか(笑)

無料券もらったんで久々目の保養に行くかな・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月17日 23:18
こんばんわ♪

サンシャインプール…全然行ってないな~

アトラクション、結構増えたみたいですね?


うちの子供たちは、スペワの年間パスがあるため、

スペワのプール、ミューナ?に入り浸ってます(^_^;)

ってか、私、今年プールに行ってないな~
Posted by kuuパパ at 2012年08月17日 23:33
ゆー・けーさん、こんにちは!

アクアロールは子供達が
行く前からCMでチェックいれてたんで
させてあげましたσ(^_^;)

まぁ、上手く回るというより
中でコロコロ転げてるばっかりで
はたからみてて笑えました(^。^)

イオンにはスポオソつきものと思うんですが
入ってないところもあるんですよね~(~_~;)

アウトドア専門店とか近くに欲しいな~
と思う今日この頃ですσ(^_^;)
Posted by skma at 2012年08月18日 16:18
1974jijiさん、こんにちは!

昔は時間単位だったんですね~(^。^)

今は時間制限はありませんが、
まともに行くと、とんでもない金額です( ;´Д`)

通常は帰り道もめちゃ混みなんでしょうが
雨模様だったので、そこまでなかったですよ(^。^)

9月の週末も営業してるんで
また行こうって家族で話してます\(^o^)/
Posted by skma at 2012年08月18日 16:28
cooさん、こんにちは!

確かに、そちらからは遠くて来れませんね(~_~;)

北九州市も夏休み中の小学校の
プール開放はしてませんね~。

私が子供の頃は
夏休みもいってた気がするんですが・・・

安全管理の問題とか
色々あるんでしょうね~(ーー;)

宮崎方面ですか!?
良いですね~(*^^*)

気をつけて行ってきてくださいね!
レポ楽しみにしてま~す!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by skma at 2012年08月18日 16:33
sawaパパさん、こんにちは!

>目の保養

うちのパパと同じこと言ってますね~(~_~;)

確かに、近所の市民プールでは無理ですが(ーー;)

でも、最近の水着は
普段着風になってるのが多くて
つまんないそうです(^。^)

次行った時は、6時間を
さらに更新して見ます!( ´ ▽ ` )ノ

スライダーに1時間近く並ぶんで(~_~;)
Posted by skma at 2012年08月18日 16:38
kuuパパさん、こんにちは!

北九州市民なら、スペワかアドベンチャー
もしくは、アクアシアンでしょうね~(^。^)

それこそ先日、スペワの年間フリーパス持ってる人は
プール行き放題やね~ってパパと話してたんですよ(^。^)

やっぱり夏は泳がないと!

kuuパパさんも残り少ない夏で
プールにつかれると良いですね~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by skma at 2012年08月18日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みpart2
    コメント(18)