ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月17日

楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

9/14(金)~9/16(月)

くにみオートキャンプ場(大分県)

に行ってきました~!

楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
あきらめてた三連休が取得でき
急きょどこにしようかと考え・・・

以前から興味のあった「くにみ」にすることに!

最近我が家の初代テントを譲った姉夫婦も一緒!

ナビのせいでちょっと遠回りになりましたが
無事、14時くらいに到着!

海辺ということもあり、とにかく暑い(^_^;)

すでに到着していた姉夫婦の隣のサイト!

汗だくになりながら、さっさと設営をすませます!(^^)!

楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

ちなみに、今回は9番サイト。
目の前は海でそこそこ広いのですが
ちょっと傾斜とマンホール(?)のフタがあり、
設営はギリギリ仕様・・・

おススメは10番、11番ではないかと思います。
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

ちなみに、裏側の(海は見えません)3番も広かったです!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

とりあえず、こんな感じの設営。。。
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

行きがけの本屋で愛読書のガルヴィもゲット!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

快晴!とはいきませんが、
青い海と時折吹くそよ風に癒されます!

マスター!ありがとう!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

ちなみに、横の姉夫婦サイト
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

説明書をなくしていた大ボケな妹に対し
ネットで説明書をダウンロードし
予習もばっちりのしっかり者の姉(^_^;)

同じ親から生まれて、なんでこうも違うかな~(^^ゞ

ちなみに、こちらは姉夫婦のわんちゃん!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
あいちゃんとまいちゃん!

もう、うちの子らがメロメロで
ずっと姉夫婦のサイトに入り浸ってました^_^;
姉ちゃん、ごめんよ~(~_~;)

夕食前に道の駅へ
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
比較的小さな道の駅です
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
レストランでは車海老づくし定食(2300円)なるものもありました!
豪勢に行きたい方はぜひ!!(笑)

楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

メロンはありませんでしたが、
大好物のいちじくをゲット!

サイトに戻り夕食です!

この日はクラムチャウダーと焼き焼き。
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

姉から瓦そばのおすそ分け!
画像ないですが、めっちゃおいしかったです!(*^_^*)

その後、花火をしてシャワーをすませ、
マスターの中でまったり宴会(^_^)

下関在住の姉とゆっくり話をしたのはとっても久しぶり!
ずっと車中泊をしていた姉夫婦が
ちょっとキャンプに傾いてきたので
なんだか嬉しくなって
いっぱいキャンプ話をしちゃいました(*^_^*)

やっぱり、ペットOKのキャンプ場で
安くて良いところ探すのは大変なようです。。。
何か情報がありましたら、ぜひお願いします!!

この日はてっぺん近くに解散。

夜は涼しく感じてましたが、
夜中は雨がポツポツしてたせいか
ちょっと蒸し暑かったです(>_<)

翌朝、すっきりしない天気(-"-)
サイトからは海岸が見えます
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

今日はオーブンでホットドッグの朝食です♪
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

まったりしてると、声をかけられ・・・
toranekoさんが名前入りの作務衣姿で登場です!
マテ貝取りは潮の関係で断念とのこと
雨もポツポツし始めたので
11月の再会をお約束しつつ帰って行かれました(T_T)/~~~

ちなみに、こんな素敵なおみやげまでいただきました!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
からし椎茸、辛いけど、美味し~!!!
泣くほど感激しました!
toranekoさん、ありがとうございました!!m(__)m

姉夫婦を見送った後
昭和の町へ出発!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
多分、7年ぶりくらいの昭和の町!
あの頃子供たちは興味なかったけど
今回は・・・
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
めっちゃ、楽しんでる~!(^^)!

私も、こんなもの見つけてテンションあがりました(^O^)
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

その後、商店街へ・・・
toranekoさんおススメの肉のかなおかのおからコロッケを食べました!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
めっちゃ、おいしかったです!

お目当てのピーナツ餅!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

試飲で超気に入った「ゆず蜜」!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
普通に水で割っても美味しかったけど
調整投入で割ったのはすごく美味しかったです!

一通り散策した後、通りがけに看板を見た
真玉スパランドで汗を流し
ちょっと食材買ってサイトへ。

子供たちが遊具へ遊びに行ったので
夕食のカレー作り!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

まだ時間があったので、海浜公園を散策へ
遊具で散々あそんだ子供たちはお留守番^_^;
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
この海水浴場、トイレもシャワーもそろってます!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
この先に見える防波堤(?)まで行きました!

途中、船の遊具!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
「海賊王に俺はなる!!」って感じですね(*^_^*)

楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
風が強いせいか、防波堤の向こうは荒れてます
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
姫島が見えます
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
空はすっかり秋の夕暮
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
パパ、シャッター切りまくり^_^;
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

サイトに戻ったころには薄暗く
キャンドル(アルコールランプ)に火を灯します
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
風が強いので、早々に片づけました(^_^;)

楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

外の道具を片づけて、今日は幕内でお食事!
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

この後は、幕内で家族でDVD鑑賞!
海賊王になる男フィルムZ!
おもしろ~い!

見終わったら子供たちは就寝
親たちは2枚目のDVD
「のぼうの城」鑑賞!
野村萬斎かっこい~!!(*^_^*)

夜は随分風が出ましたが、
マスターの力を信じて就寝。。。

夜中何度か目が覚めましたが
さすがマスター、大丈夫でした!!

翌朝は快晴!!
昨夜のカレーでリゾットを作り
日が上がりきる前にと
さっさと片付け開始!

我が家的には脅威で
10時には撤収完了!!
風が心地よかったので
汗だくにはなりませんでしたが
シャワーを浴びて10時半にはOUTできました!
(ちなみに、11時OUTです)

楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場

くにみ、お決まりの一枚!(*^_^*)

ここは管理人さんがとても親切でとてもいい人で
気さくに話しかけてくれます!

トイレも洋式で広くすっごく清潔です!

極めつけはシャワー!
キャンプ場のシャワーって狭くて暑いイメージでしたが
ここは、とにかく広い!
とっても清潔!
洋服を置く台などがあり、24時間使用可能。
しかも、無料!!
今までのキャンプ場シャワーで一番でした!!

今回のくにみは大当たり!
3500円で電源もシャワーも使い放題
清潔で芝もフカフカ!
ちょっと遠いけど、絶対また行きます!!

特に、小さいお子さん連れにはお勧めですよ~!(*^_^*)

さて、次は・・・!(^^)!



この記事へのコメント
こんにちは^ ^
さすがウェザーマスター!
最近は晴れの確率の方が良くなってきているのでは…??

芝生も綺麗っぽい感じで、シャワーの評価が高そうですね^ ^
しかも無料!サイトも安い!我が家の様なビンボーマスターには最適です♬
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年09月17日 17:44
くにみ満喫されましたね~。

広いシャワーやふかふかの芝などは魅力ですよね。


今回は日曜日に帰宅命令が出てたので襲撃叶いませんでしたが、又今度よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by くろボスくろボス at 2013年09月17日 19:26
満喫されたようですね。お土産の「からし椎茸」は道の駅玖珠で売ってる
物ですが、これまで数十種類を食べ比べてきたなかでも飛び抜けて椎茸が
旨いお勧めの逸品です。椎茸嫌いの私がお勧めするくらいです(笑)

国見のキャンプ場の評判は聞いてましたが、実際にお邪魔して偵察しまし
たが芝の具合が9月でこれだけ良いのは凄いですね。それに共有部分が広
くて綺麗なのは子ども連れには嬉しいです。まぁ我が家の場合私が海辺の
ベタベタ感が苦手なんで・・・

ペット同伴可で国見並の所というと・・・かなり遠いですが大分県の最南
端の佐伯市宇目町の道の駅併設のキャンプ場くらいしか知りません。設備
が整いすぎていて我が家はパスですが、高規格好きな方には結構評判良い
ようです。ただ、ここは一般観光客が結構多く、昼間はオートサイト方面
にまで入り込んでお昼食べてたりしてますのでサイトを選ぶ必要があるか
もです(^^;;

我が家も娘がイチジク大好きです。現在もやってるかどうか判りませんが、
10年程前に豊後高田でイチジク狩りをやってる農園がありました。美味
しい上に破格の安さだったんですが、収穫直後のイチジクは樹液の酵素が
強く口の周りが溶けて痛かったです(/_;)

紹介したら我が家も食べたくなったんで、国見を後にしてから豊後高田と
中津に寄って耶馬渓経由で玖珠の家(笑)まで帰りました。
Posted by toranekotoraneko at 2013年09月17日 20:35
sawaパパです

レポからかなりの満足感が伝わります!

やっぱくにみイイトコみたいですね!

SkmaさんFとも久々会いたいな。。。

Z。。。あの2人の死闘。。。。泣きました。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月17日 22:26
今回も、かなり楽しみましたね~^^

画の多さとレポの充実度で、何となく分かりました (笑)

またまた、良さげなキャンプ場を教えてもらい勉強になりました♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年09月17日 22:43
さすが、マスターですね~

あの強風の中、熟睡できたとは・・・♪

くにみは行ったことがないのですが、よさげですね~

さて次は・・・どこでしょうか?
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年09月17日 23:03
くにみ、とても良かったことがビシビシ伝わってきます!

ゆっくり映画鑑賞して過ごすのも、楽しそうですね。

安くて楽しくて清潔で。。。

ツボが押さえられてますね!確かに行きたい!
Posted by ma.yu at 2013年09月17日 23:38
また九州のキャンプ場で行きたいところが増えた・・・

そんなに行きたいところが増えても

こっちから簡単に行けないから困るんです(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年09月18日 00:15
こんはんは!(^^)!

またまた深夜徘徊中です(笑)

くにみ、3500円でその設備はいいですね~( *´艸`)

遠いので気合い入れて行かなきゃですが!

ピーナッツ餅ってなんですかぁ?

めちゃめちゃ気になります(*^^*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年09月18日 02:04
四人の子連れいのししさん、こんにちは~!

ようやく、マスター本領発揮できました!!(^O^)

高速ICからもかなり遠く、ちょっと行きにくいかもしれませんが

北九州(八幡西区の果て)から2時間半くらいですので

そんなに、遠くないかもです(*^_^*)

結構高規格なのに、このお値段はびっくりでしょ?

暑い時期は死にそうですが

涼しい季節なら、ちょうど良く過ごせそうですよ(^O^) 
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 10:05
くろボスさん、こんにちは!

待ってたのに~(/_;)

スパイス・・・いやいや、くろボスさんを^_^;

ここは、値段の割に高規格で

広いサイトもあるので

グルキャンにもおススメです!

今度機会がありましたら、ぜひ!(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 10:08
toranekoさん、ありがとうございました!

海風は確かにうちも嫌なんですよね~(^_^;)

多少、海から離れてるんで

そこまで気になりませんでしたが、

暑い時期は辛いでしょうね~(~_~;)

キャンプ場情報もありがとうございます!

宇目町はさすがに遠いですね~^_^;

姉夫婦は志高もお気に入りのようなので

高規格でなくてもいいようです(^_^)

からし椎茸!今、毎日お弁当のお供です!

本当に、ありがとうございました!!(^O^)
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 10:15
sawaパパさん、こんにちは!

随分と大仏様にもお会いしてませんね~(*^_^*)

うちも、そろそろお会いしたいです!!(^^)!

くにみ、ファミリーにお勧めですよ!

パパさんがお休み取れたら、

ぜひ行ってみてください!!(^O^)
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 10:20
拳斗さん、こんにちは!


はい!今回は久々に天気がよかったので

十分にまったりと楽しむことができました!(*^_^*)

ここは、芝がとてもきれいなので、

オシャレな拳斗さんサイトなら

めちゃくちゃ映えるでしょうね~!(^^)!
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 10:25
tomo&tomoさん、こんにちは!

2日目夕方からの強風はすごかったですね~(^_^;)

志高でも被害があったようですが^_^;

こちらも強風でしたが

標高の差でしょうか、

多分、今までで経験した中では

そこまでひどい強風ではなかったので

周りのサイトも被害らしいものは見受けられませんでしたよ!(^^)!

さて、次は。。。COCかな~(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 10:29
ma.yuさん、こんにちは!

本当、おススメです!!

特にシャワー室!(シツコイ^_^;)

3つあるうちの一つは、

子連れで入って余裕の広さでしたよ!

冬は寒いかもですが(^^ゞ

広々サイトもありますので、

グルキャンにもおすすめです!(^O^)
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 10:42
いくなよGさん、こんにちは!

いっぱい楽しみが増えましたね~(*^_^*)

これはもう、ちょこちょこ九州に帰るしかない!!

いっそのこと、こっちに帰ってきちゃいます?(笑)
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 10:45
ゆじゅさん、こんにちは!

その時間は夢の中でした(^_^;)

くにみ、いいでしょ?

ちょっと遠いのはあるんですが

途中道の駅が結構あるんで

寄り道しながらだと距離も気にならないかも(*^_^*)

ピーナツ餅、刻んだピーナツが

たっぷり練りこんであるだけの餅なんですが

めちゃくちゃフワフワでほんのり甘くておいしいですよ!

3つ~4つは立て続けに食べれちゃいますよ!!(^^)!

昭和の町の商店街に行ったら、ぜひ!!
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 10:49
芝のサイト良い感じ!

シャワールームもオススメですか!

今の季節か春が良さそうですね。

でも、海が近いのに狂風が無いなんて…。。

ビジョンのチェアー持ってたっけ?
Posted by masa2013masa2013 at 2013年09月18日 18:34
こんばんわー

くにみですか?
結構穴場ですね。
大分方面だったらいつも山に行くんですが、国東の方も良さそうですね。
海も綺麗そうだし、いいところですね。
Posted by まさっち at 2013年09月18日 23:12
「海賊の王者は一人で充分だ!!」・・・・ワンピース64巻より・・(^^

いや~きっとワタシなら「テント」で寝らず「海賊船」で過ごすな~・・・海賊船じゃない・・(笑

くにみにこんなのがあったとは知りませんでした・・・・行きたい・・

しかもキャンプ場でDVD鑑賞、しかも・・・「フィルムZ」・・・見た・家で・・・・(爆


うん決めた!ココに行こう。・・・いつか(笑

そして船に乗り、飲む酒は「Jerez」!!!

気分は「ゼファー」!!!・・ん、スイマセンついテンションあがっちゃって(謝~

サイトでDVDか、、、ポータブルプレイヤー買おうかな。

モチロン見るのは、ワ・・・・・・・・・・・・・・です(^^

お姉さんご夫婦もキャンプ!に嵌っていきそうな雰囲気、これから引きずり込んであげてください(^^
Posted by フウチャンポー at 2013年09月19日 02:25
masaさん、おはようございます!

芝もシャワーも超おススメですよ!!

風も、海から少し離れてて

間に松の防風林(?)やサッカー場があるし

後ろは山なんで、そんなに強風ではありましたが

そこまで影響なかったですね~!(^^)!

イス、見つかっちゃった(^_^;)

楽天ヒマラヤで2脚で一万以下(送料込)であったので

飛びついちゃいました(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2013年09月19日 09:13
まさっちさん、おはようございます!

ここは、以前から記事を見て気になってたんで

ようやく行くことができました!

海も施設もきれいなんで

海水浴場としてにぎわいそうですね~♪

夏は暑そうなんで行きませんが・・・(^_^;)
Posted by skmaskma at 2013年09月19日 09:15
フウチャンポーさん、おはようございます!

絶対、そっちのネタ(ワン〇ース)にくいついてくると

密かに確信しておりました(笑)

あれ、海賊船じゃありませんよ~(^_^;)

念のため・・・

しかし、ここはのんびりできるし

季節のいい時には本当に気持ちよく過ごせますよ!

ここでじっくり、フィルムZ観てお酒を楽しんでください!

あ、一人で・・・?
Posted by skmaskma at 2013年09月19日 09:17
くにみ、いいですね~。
ペットもOKなんですね。φ(..)メモメモ
昭和の町にDVD鑑賞、秋の夜もいいですね。
昨日、ガウディ立チラ読みしてきました。
今回は買いたいかも。
表札もキャンドルでいいかんじ♪
あ、うちはまだ作ってませんが。。。看板犬はいます。(笑)
Posted by coo at 2013年09月19日 13:25
マスターついに本領発揮ですね^^

風に強い幕はやはり安心ですよね~^^

うちもロッジの耐風テストは椿ヶ鼻でテストしました。

今度は平尾台で耐風テストを!
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年09月19日 15:40
cooさん、こんにちは!

姉夫婦だけじゃなく、

他にもワンちゃん連れいましたよ(*^_^*)

ガルヴィ、懸賞当たったんで、

なんか買わないと・・・って(^^ゞ

表札、切り株の可愛い押しピンが

行方不明になりました(T_T)

表札より看板犬の方がいいな~・・・(笑)
Posted by skmaskma at 2013年09月19日 17:01
キャラバンさん、こんにちは!

ようやくレ〇ンマスター脱出です!

って言って、次雨になったら・・・(-_-;)

風に対してはトンネルの時より

妙に安心感がありましたね(*^_^*)

本当は平尾台で!のつもりでしたが

3連休はさすがにいっぱいで・・・

急には取れませんでした(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2013年09月19日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいキャンプinくにみオートキャンプ場
    コメント(28)