ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月29日

ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29

2012年、最初のキャンプはココでした!

ときわ湖畔北キャンプ場
(山口県宇部市常磐公園内)


昨年末から中々キャンプに行かれず
ようやくキャンプ始め!
快晴のいいキャンプでした!
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29
他の方のブログを拝見して
ずっと気になっていたキャンプ場!

常磐公園なんて何年ぶりだろう。。。
ず~っと昔にきたと思うけど

ココの魅力はなんといっても「無料!」(^^ゞ

車の横付けは出来ないけど
あらかじめ鍵を借りてて
荷物の搬入時には進入OKということで
助かりました(^。^)

ちなみに、AC電源もあり
自由に使用してもかまいません

一応、「灯りくらいじゃないと落ちるよ」
と念を押されましたが
幸い(?)我が家だけだったので

ホットカーペット
温風ヒーター
工事用照明
携帯の充電

いけました~(^o^)丿

多分、何組か入ってると無理なんでしょうね~(~_~;)

トイレもキレイ!(ここ重要!)
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29

かまどもあります(使ってませんが)
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29

ちなみにこの日の夕食は

ラーメン鍋
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29

炉辺大将で焼き焼き(BBQ)
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29

この日はコールマンのツーバーナーは持っていかずに
韓国製石油ストーブのアルパカくんで鍋を調理!
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29
あ、ちなみにこれは裏面です(~_~;)

本当は全方向暖まれるんですが
部屋に置いてるときとか
タープの端に寄せたときの為に
旦那さまが改良!

あまり直接当たると暑がりの私がとろけるので(^^ゞ

しかし、このアルパカくん
結構な火力で、冬場の汁物には大活躍です!

ちなみにアルパカくんの周りには
ニトリで買ったテーブルが
これも旦那さまがネットで見て購入
「ファイアグリルNITORI」と言うそうですね
それって、〇ニフレームの・・・(-_-;)

ま、それはさておき

食後は家族でタープ内でゲームをして過ごしました
ぬくぬくで楽しい一時です(^。^)

ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29

このコールマンのLEDストリングライト
本当は昨年のクリスマスにデビューする予定が
雪でクリスマスキャンプを断念
ようやくお披露目(しかも室内)できました♪

翌朝はあるもので簡単に済ませて
まったりコーヒータイム
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29
外の景色をのんびり眺めてると
日々の疲れが吹っ飛びます
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29

そんではボチボチ撤収です
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29
このとき、テントの負傷を発見(>_<)
そのせいか雲行きが・・・

片付け終わって常磐公園に遊びに行ったら
猿を見てる間に雨が・・・
結局乗り物は今度ってことでそそくさと家路につきました。

こじんまりとしてるけど、
とっても良いキャンプ場だったので
ぜひまた今度行きたいなって思ってます(^o^)丿




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
下半期総まとめ(笑)
岩屋でのんびりキャンプ♪
すっかりご無沙汰してます(^^ゞ その①
九州上部横断キャンプ!
実験中
さ〜て!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 下半期総まとめ(笑) (2016-12-27 17:46)
 岩屋でのんびりキャンプ♪ (2015-10-27 17:06)
 すっかりご無沙汰してます(^^ゞ その① (2015-05-26 17:29)
 九州上部横断キャンプ! (2014-05-09 16:44)
 実験中 (2013-11-16 16:01)
 どなたか?? (2013-11-12 16:54)
この記事へのコメント
足跡からきました。
常盤公園行かれましたか!!
まわりに何もないけどいい場所ですよね?
節約キャンプにもってこいかも!?
山口でお会いしたときはよろしくお願いします!
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年02月29日 15:35
下関 ランドロッカーさん、はじめまして!
常磐公園、ほっとできるいい場所ですね~(^。^)
山口県はいいキャンプ場がいっぱいあってうらやましい限りです!
こちらこそ、よろしくおねがいします!
Posted by skmaskma at 2012年02月29日 16:12
人見知りなので、人が多すぎるキャンプ場よりこじんまりしたとこの方が好きです(*^_^*)
Posted by さやちんさやちん at 2012年02月29日 22:12
>さやちゃん、はじめまして!
私も人見知りなんで、中々他のキャンパーさんに話し掛けきらないんですよね~。。。
シーズンオフはどこもゆったりしてていいですよ~♪
Posted by skmaskma at 2012年03月01日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ときわ湖畔北キャンプ場in2012-1-28.29
    コメント(4)