ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

行ってきました~!

道の駅大和「そよ風館」オートキャンプ場
(佐賀県佐賀大和IC近く)
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①
前夜は職場の歓迎会汗
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

パパが飲み役なので、私はコーラとウーロン茶!
大きな体型のせいか、食べ物(残り物)がすべて私に回ってくる・・・
ダイエットにはほど遠く・・・(-_-;)

で、翌朝は早起きして準備しよう!って思ったけど
やっぱり寝過ごしてしまい・・・
ちょっと遅めの出発です(~_~;)

現地について買い物して
(買出しもしてなかった・・・)
ショッピングセンターで昼食とって
キャンプ場には14時過ぎに到着!

すでにデイキャングループがいましたが
その中でトンネルコネクトを組み立てます

あちこちのグループの子供たちが
かって気ままにサイトに入り込んで駆けていく中
注意しながら組み立てるのは骨が折れました・・・(-_-;)

道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①
ちなみに、これは翌朝撮影。

設営したら、ちょっとゆったり。
パパお手製のイスもデビュー!
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①
近々もう一つ作成予定!

ま、お座敷イスはもう一つあるんですけどね(^^ゞ
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

夕食は大将での焼き焼きとクラムチャウダー!
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

ちびサンたちも大満足!
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

食後一通り片付けてから温泉へ。
道の駅から車で5分弱の「ホテルアマンディ」へ
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①
行ったときに外観とってなかったんで、帰りの車窓から(~_~;)

中もとっても清潔感あります!
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

お客さんが多くて、浴室は撮影無理でした(^^ゞ

源泉かけ流しの超ぬるい温泉があります
水!?ってぐらい冷たい!
でも、高血圧にいいそうなので、いつも5分はガマン!
お肌もすべすべになりますよ~(^.^)

湯上り美人!?
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

サイトに戻って、子供たちは就寝
両親は焚き火の準備!

道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

ここでようやくプシュッ!です(^o^)丿
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

途中で風向が変わって移動汗
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①

焚き火が終わってトンネル内
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①
ケロちゃんの灯りに見守られながら
まったり「ガルヴィ」読んだりして過ごします

この夜は音の大きな集団がたまる事は無かったようで
ぐっすり眠れました(^o^)丿

翌朝へ続く・・・zzz


同じカテゴリー(道の駅「大和」オートキャンプ場)の記事画像
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~②
出撃中!
道の駅佐賀大和
同じカテゴリー(道の駅「大和」オートキャンプ場)の記事
 道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~② (2012-04-16 16:55)
 お風呂なう (2012-04-14 22:20)
 出撃中! (2012-04-14 17:41)
 道の駅佐賀大和 (2012-04-10 14:34)
この記事へのコメント
天気も良かったようで何よりですね^^

ドラム缶はもちろん据え置きですよね。

うちもたまにはファミキャンしたいなぁ~、無理か^^;;
Posted by キャラバン at 2012年04月16日 15:24
キャラバンさん、こんにちは~!

ドラム缶はさすがに据え置きです(~_~;)
そんなにワイルドなことはできません(^^ゞ

私の職場にも奥さんがキャンプに後ろ向きな方が多いですね~
私もトイレの問題とか条件付ではありますけどね~(^.^)
Posted by skmaskma at 2012年04月16日 16:07
お手製の椅子が、ステキ☆
いいなぁ~!
もうひとつできるのなら、ひとつは
うちに、嫁に出しませんか!?笑

クラムチャウダーも美味しそうです♪
私の毎晩の楽しみ、ほろよい白いサワーも♪
キャンプで、焚き火いいないいな~

ますますキャンプに行きたくなりました。
29日まで、がまんがまん!
Posted by ゆちち at 2012年04月16日 23:23
ゆちちさん、こんにちは~!

まだまだ嫁に出せる代物ではないので・・・(^^ゞ
パパの腕がプロ並になったら、いつか、きっと、多分・・・

うちも次はGW!
5月までガマンです!
Posted by skmaskma at 2012年04月17日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅大和in佐賀~2012.4.14-15~①
    コメント(4)